Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

私は答え合わせをするのが大好き。

 

 

学校のテストと同じであっていればOKというような思い込みがある。

 

 

料理だってレシピ通りちゃんと作れば美味しくなるけど、間違えるとおいしくないことが多い。

 

 

火加減間違えてまるこげになったり、生焼けだったり、調味料の量を間違えて入れすぎたら濃くなりすぎて食べれないとか…。

 

 

ちゃんとしていれば大丈夫だと思っているので、何かをしていてもこれであっているのかと正解が気になる。間違えちゃいけないとかって思っていた。

 

 

 

引き寄せの法則を知った時は、不幸のどん底にいて他人に振り回されてきたので回りを見る癖がつきすぎていて、自分を信じるとかできなかった。
 
 
私ほど頼りにならない人はいない!くらいに思っていた。
 
 
人に迷惑かけないとか、人のためにとかって育ってきたからね。
 
 
自分の気持ちを大切になんて言われたとこで難しいのよ。
 
 
良い気持ちになれてるのかな?ワクワクできているのかな?って不安で仕方ない(笑)
 
 
もうこの時点で①の感情は「不安」になってる。もちろん②は不安の証拠探しを始めてしまう。元々が不安設定だから自動的に証拠集めてきてモヤモヤさせるよね(笑)
 
 
私は正しいのか?って今やっていることが正しいのか間違っているのかと不安に思えたら良い気持ちなのか不快なのかを考えると良い。
 
 
音楽でいくつか音がなったときに心地良い音の時と不快なときがない?
 
ピアノとかをジャーンって適当に音を押したときにうまく合うときとすっごい嫌な音の重なりの時がある。
 
 
ドミソだとなんともないのに…みたいな。(調律とかは気にしないでね)
 
 
この快か不快かというのが願いと同じかどうかを知るのに役立つ!
 
 
願いが叶ったときの音と同じなら気にならない。
 
願いが叶ったときと違うなら不快な感じがする。
 
 
願いの先の私と合ってないというときは不協和音でなんかモヤモヤする。
 
 
モヤモヤしてるときは願いとの調和がとれてないよって教えてくれているとき。
 
 
不幸のどん底にいる時は「不幸」「不安」を常に感じているのが当たり前になっている。
 
 

「不幸」「不安」「不満」の感情が当たり前だから、②の証拠集めではこの「不幸」「不安」「不満」の感情を感じるのが当たり前だと思えるような事ばかり集めてくる。

 

 

 

「不幸」「不安」「不満」は私にホッとした気持ちや、心地よさを運んでくるのか?

 

 

どちらかというとザワザワもやもやしているから「快」ではない。

 

 

だからといって、良いことを考えても「快」ではない。

 

 

不幸のどん底にいることに慣れているし、設定が「不幸」だから良い気持ちになることや幸せになろうとすると情報がなかなか集まってこなくて「不快」というか何かが違うような気がしてしまう。

 

 

そうするとどんな感情を感じようとしても「不快」なことになる!

だから引き寄せで躓いていた。

 

 

何を感じても「不快」

 

 

どうやって抜け出すのか?

 

 

何を感じても「不快」ということは私は不幸な事しか受け入れたくない状態だということに気が付くチャンス!

 

 

願いが叶った時の感情がわからないとか、ワクワクってなんだろう?ちょっと良い気持ち?この状態でできるかー!っていうのは、願いを叶えることを全身全霊で拒否している状態だってこと♪

 

 

 

不幸の住民でいることに全力でしがみついている。ということに気が付けば良い。

 

 

私がはまった落とし穴は答え合わせをして「できてない」と自分責めをする。

 

 

不快になる証拠を集めているってことに気が付けば良い。答え合わせをして不快だからって気持ちを変えれば良いのに、そこからドツボにはまるようにいかに自分がダメなのかってさらに不快感を増し増しさせていた。

 

 

不快を感じているから不快の証拠を集めてきているに気が付くだけで、①の感じたい感情を選べる。

 

 

「でも…」って言いたくなったら、なぜ感じたい感情を選べないのかを書き出して見ることで願いを叶えないようにしているブロックが見えてくる。

 

 

答を求める時ってだいたい…

 

 

 

だいたいね…

 

 

答え合わせしている時は「良い気持ち」になっていないよ(笑)

 

 

 

だって不安だから答え合わせしたい。

 

 

 

私は良い気持ちになっていると言い聞かせているだけで「不安」をついつい探していた。

 

 

気が付けば変更できる♪

 

 

気が付いては変えるという練習をしていくことで少しずつ「良い気持ち」を感じることや証拠を集めることに慣れてくる。

 

 

一気にワープする人もいるけど、本当はコツコツの人の方が多い。

 

 

ただ、一気にワープしているように自分が解釈してしまっているだけ。

 

 

その思い込みが…

 

 

 

みんなワープしているのにって思い込みが…

 

 

私はできていないって不安を作り出して不幸の世界へと閉じ込める(笑)

 

 

少しずつ変わっているから。

 

 

少しずつ感じたい感情を探そう。

 

 

願いに近づいているか知りたかったら…。

 

 

寝る前とかに、今日の良いことと嫌なことを書き出して見て。

 

 

どっちの方がすんなり書き出せる?

 

 

良いことの方がすんなり多く書き出せたら、良いことをフォーカスしている。

 

 

嫌な事の方がすんなり多く書き出せたら、嫌なことにフォーカスしている。

 

 

10個くらい書き出すと思い浮かぶスピードとかでわかってくる♪

 

 

ここで私はむりやり良いことだけを嫌な事の3倍も4倍も書くようにして良いことをフォーカスしようとしていたよ。

 

 

 

そのうちにね、嫌なことってないなって思えてくるし嫌なことを書いた後に視点を変えると良いことになるなって気が付いてきて少しずつ良いことばかりで嬉しいなとか幸せだなって感じるようになっていた。

 

 

いつもできるわけじゃない。

 

 

嫌な事しか書けない時もある。

 

 

そしたら嫌なことにフォーカスしているって気が付くだけ。無理もしない。

 

 

そういうときもあるよねって受け入れて、こんなに嫌な事あるのに私よく頑張っているねって認める。

 

 

そして嫌な気持ちから離れて自分を褒め褒めしながら寝る(笑)

 

 

 

パーフェクトにちゃんとできるときばかりじゃないからね。

 

 

少しずつ方向を変えれば良いんだよ。

 

 

感じたい感情を選べるということに気が付けたらOK。

 

ハッピーデー

 

引き寄せのコツシリーズ

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 常識それともマイルール?

2位 その願いで満足する?

3位 ポジティブとネガティブの違い。

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング