Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

気が付くと笑っちゃうけど、気が付けないと落ち込んじゃう事なーんだ?

 

 

 

不幸だと思い込んでいる私を発見した時!

 

 

不幸な時ってどんな時?

もう一歩も動けなくなるような、立ち上がりたくなくなるような不幸ってあるよね。

 

 

慰められても、惨めに感じたり、イラっとしてしまう。

不幸な時は、とことん落ち込むしかないんだよね。

 

 

不幸で居ちゃいけないって蓋をして立ち上がると、何かあるたびに、まだ落ち込んでいますよー!落ち込みたい私がいるんですよー!ってムクムクと顔を出す。

ぐつぐつしている鍋の蓋が、パカパカするように。

 

心の不幸に触れるような何かがあると、心の蓋もパカパカする。

 

 

これのやっかいなのは、目の前のことに反応してパカパカしているように感じさせるところなんだよね。

 

 

でもね、でもね、でもでもでもね、反応しているのは奥の方にある昔の不幸だから。

慰められても、なんだか違うんだよね。

 

 

鍋の中でごった煮のようにグツグツ煮込まれたから、色々な不幸が混ざり合っていて、自分でも度の不幸に反応しているのかがわからない。

 

おいしくなぁれ!じゃないけど、素敵な人生になぁれとでも言われているのか、色々な思い出が混ざり合ってしまい、鍋の蓋がグツグツ言うのは、たくさんの不幸たちがまだ味わってもらっていませんって主張しているからなんだよね。

 

 

そう、味わってください。って主張しているの。そうするとさ。

こんな風に、落ち込んじゃうのよ。

 

 

でね、不幸だなって感じる時とか、落ち込んでいる時に何に落ち込んでいるのか?どうして不幸だと感じるのか?書き出すんだよね。

書き出して見ると、昔の不幸な思い出とかも出てくるの。あれ?これって今目の前のことと何の関係もなくない?とかって思っちゃうの。

 

 

そう‼そうなのよ、不幸の正体を見て見ると、今の不幸にさらにおまけをたくさんくっつけて…。

味わってくださいをやっているの。これが感情の感じきるなんだろうね。

 

 

感じるって言っても私はよくわからないから、書くんだよね。思ったことを書いて表現すると味わうのと同じことのようで、スッキリしていく。否定していた思いを書き出しては、こういう風に思っていたんだね。と肯定して、文字として表現して上げる。

 

 

だんだんお鍋が空っぽになっていくの。そうすると鍋は空っぽになっていくんだよね。

 

 

でもね、毎日の生活でこの鍋はまた色々な具材を入れて、なぜか、過去の思い出をまた引っ張り出してきては煮込んでいるんだよね。

 

 

だからね、不幸だなって思ったら書き出して見て。鍋の蓋がポコポコするように過去の思いだもいっぱい出てくるから。出し切るとね、なんだかよくわからないけど、笑えて来たりするんだよね(笑)

 

でね、ほっこりするんだよね。

ハッピーデー

 

 

お申し込み,質問は↓↓こちら又は

better39thankyou@outlook.jp 

ラインアットへ友だち追加

 

 

お勧め記事

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

 

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

循環している○○

今と言うとき

 

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

前向きになりやすくなるヒント、体の使い方や心の整え方なども配信してます。

ブログの感想や質問お気軽にどうぞ。

興味があったらぽちっとね。

 

友だち追加

 

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング