Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

循環って聞くとエネルギーとかお金とか思い付いてしまうスピリチュアルや引き寄せが好きな「ちぃ」です。

 
スピリチュアルは怪しいからなんだか嫌だと思いながらも引き寄せられ好奇心が止まらないんだよね。「怪しい」って思い込みで苦しんでいたんだせどね(笑)
 
 
循環させないと…。なんて言葉をよく見るのですが、今日は体の働きから見てみようと思います。
 
 
私は、よく深呼吸をしましょ♪ってブログに書いたり、ラインアットで書いたりしてますし、日々の仕事でも言ってます。
 
呼吸って字のままだよね。吐いて吸っての繰り返し。吐くから吸うし、吸うから吐く。生きている間は、呼吸に終わりはないんだよね。ルールもない。無意識でもしているのが呼吸。吸って吐いての繰り返し。
 
食べたり出したりも循環だよね。食べるから出るのが、う○ちです。食べたら出すよね?食べて出すもの選ぶ?今日食べたステーキは高かったから体内に残したい、野菜とかは出しても良いかな。なんて考えて消化してる?
 
体が勝手に必要なものを吸収して栄養としてからだに取り入れているよね?いらないと思ったものはう○ちとして体外へ排出される。入れたから出る。
 
呼吸と同じで出したり入れたりの繰り返しだよね。
 
 
でなかったらどうなる?
 
 
便秘として長いこと続くとかなり苦しいし痛い。病気になることもあるよね。便秘って苦しいよね。出ないけど食べるのをやめられないときもある。苦しいんだけど食べちゃう。痛みがひどいと食べることもできないなる。
 
 
出さないと体はおかしくなる。
 
 
酸素だって栄養だって出したり入れたりしている。
 
 
すごく空気がきれいなところで深呼吸して、こんな素敵な空気はなかなか吸えないから吐き出したくないって呼吸を止めないよね?
 
 
次にこの酸素を吸えるのはいつだろう?排気ガスまみれの酸素を吸うくらいなら、吸うのをやめようとも思わない。
 
 
でも、思考は?
 
 
あれこれ知識を詰め込んでいるけど、出してるかな?
 
 
毎日の生活でテレビを見たり、ラジオや音楽聞いたり、勉強したり、ブログ読んだり、ネットで色んなものを読んだり聞いたり、友達や学校などから学んだり…。
 
 
毎日、毎日色んなことを詰め込んでいる。
 
 
悩むのだって色んな知識を取り込んでいるよね?
 
 
頭の中がぐるぐるするほど知識を詰め込んでいる。詰め込みすぎてよくわからない状態なんだよね。これね、便秘と同じだから(笑)
 
 
もうさ、頭の中が一杯になりすぎてるの。だから出してあげたらスッキリするんだよね。
 
 
トイレを誰かに変わりに行ってもらうことができないように、頭の中のことを出すのも人にお願いできないんだよね。
 
 
自分で吐き出すか書き出すかする必要がある。
 
 
 
う○ちをするときにこれは出すけど、これは残しておくってやらないのと同じで、頭の中のものもあるものは出したい。
 
 
これが難しくてね。長らく詰まったままでいたから、引っ付いているんだよね。
 
 
言葉と言葉がくっついて、簡易化していってるんだよね。
簡易化して固まっている‼
 
色んな感情や思いが場所がないために「イライラする」で終わってる。「ばかじゃないの!」などの一言にくっついているから、書ける言葉が簡易化されたものだけになると、同じ言葉ばかり出てきてスッキリしない。
 
 
メッセージやラインアットでよくある質問が、「しね!」しか出てこない。「ばかやろー」しか出てこない。「出てけー」「消えろ!」しか出てこない。どうしたら良いですか?と聞かれることがとても多い。
 
 
頭の中が一杯になりすぎて、簡易化されてるのでばらしましょう。
 
 
「消えろ」しか出てこない。ここから、なんで消えろって思うのか?誰にそう思うのか?と消えろから連想できることやなんで?を書いていく。
 
 
消えろが文章化されていくと、消えろ‼という言葉に隠れていた自分の本音が見えてくる。
 
 
この本音が見えてこないと認めることも受け入れることも書き換えることもできないから、書いても苦しさから抜け出せない。
 
 
自分の心の奥底で気がついて欲しいと泣きわめき苦しんでいる言葉に出会えない。
 
 
呼吸や排泄と同じで、いつまで続けるのか?と聞かれると情報を入れたら出すの繰り返しになるから生きている間は出し続けた方が楽になると思うんだよね。
 
 
呼吸や排泄に正解がないように書き方にも正解はない。
 
 
こういう呼吸が良いですよとか、排泄はトイレでしましょうみたいな感じで、思考はノートに書き出すとスッキリしやすいです。
 
 
呟くだけだとスッキリしてもその後のなりたい自分への変化にコツがいる。
 
 
人に当たる、言う、わめき散らすは、自分と向き合えないので、出しているようでためていることになるから、おすすめはしないです。
 
 
なぜためることになるのか?
 
 
人に言うとその人の反応が気になるから、より外の情報を入れてしまい、さらに自分の悩みを増やしてしまうから、頭の中に入れる方が大きくなる。わめき散らすと簡易化された文字のみ出すので、根本にかすりもしなくて、心の奥底の自分が同じようにわかってくれー!と暴れだすためにイライラが増す。
 
 
なぜイライラするのか?悲しいのか?怒っているのか?を頭の中から出したいんだよね。
 
 
グルグルしている、モヤモヤしているを文字にして自分を知る、感じることで頭の中から出ていく。
 
 
頭がスッキリすると見えなかった世界が見えてくる。
 
 
呼吸と同じで吸うことばかりしていると過呼吸になり倒れる。倒れている間は、何もできないよね?
 
 
便秘でお腹がパンパンになって救急搬送されている間は何もできないよね?
 
 
頭の中がパンパンになりすぎて、何がしたいのかわからない間は何もできないよね?
 
 
からだの巡りを整えることで、やりたいことが出きるようになってくる。なりたい自分になろうと方向転換できる。
 
 
だから書き出したいんだよね。
 
 
そうだ!書きだそう‼って書くだけ(笑)
 
 
頭の中を文字にするって難しいよ。最初はできなかったよ。
 
 
簡単なようでできないけど、出きるようになると、やりたいことがわかってきてやりたいことができて、日々の生活が充実してくるんだよね。
 
 
幸せだなって感じる時が増えてくるんだよね。
 
 
だから、一人でも多くの人が頭の中の便秘を解消できたらなって願ってる☆
 
 
私が楽になれたから。
 
 
苦しみのどん底でもがいていたからこそ、あの苦しみから早く抜け出す近道を紹介したい。
 
 
苦しいなら頭の便秘だと思って出してね。つまりすぎてなかなか出てこないけど、出始めたらどんどん出てくるよ。
 
見える世界を変えてあなたも幸せになろう爆笑
 
あなたは不幸にしかなれないんじゃなくて、幸せにしかなれない!

 

 

 

幸せにしかなれないセミナー

~願いを叶えるのって簡単だ~

8月29日火曜日 

東京都立川、国立、国分寺周辺

13:00~15:30

1万円→夏休み特別割引き 8千円

お申し込み,質問は↓↓メールしてください。

better39thankyou@outlook.jp

 

 

お勧め記事

やれば結果がでるワーク

出したらお金が入ってきた

今すぐできる簡単開運法

 

意識すると見える景色が変わる

今を感じると視点が変わる

奇跡を起こす方法

 

ラインアットやっています。

ワークショップ、お茶会などの案内はラインアットからしています。

 

前向きになりやすくなるヒント、体の使い方や心の整え方なども配信してます。

ブログの感想や質問お気軽にどうぞ。

興味があったら登録してみてください。

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

 


人気ブログランキング