木曜日 | Better Days

Better Days

日々感じたこと、思ったことを。。。。

なぜ更新が遅れたかと言うと、答えは簡単。


寝かしつけで一緒に寝落ちしたから。



ということでまずは木曜日の振り返り。



この日は近くの公園で娘と遊んだ。




お花を愛でるという愛らしい一面がある。





むちぃ



 

むちむちぃ。


お花よりその、むちむちの腕にどうしても目線がいってしまう母である。






大きな木の後ろでかくれんぼしだしたり





いないいなぁい…





ばぁ!!!




と大きな葉っぱで遊んだりで、一向に公園につかなかった。



公園に着くとアクティブに遊ぶ娘。



石いじりや砂遊びをする兄とは対照的で、絶対にまだできないようなアスレチックで遊びたがるので少し困る。



お昼に家に帰り、幼稚園へお迎えにいく。


ベビーカーに乗るのを嫌がるので徒歩でお迎えに行ってみた。




リュックにぼうしにフル装備だ。



抱っこしつつもなんとかお迎えに間に合い、帰りはお兄ちゃんとそのお友達と一緒に歩いて帰った。


スムーズに行けば往復20分くらいで済むところ、1時間もかかってしまった。


まぁ、時間に余裕がある今だからできることなので、たまには良いかなと思った。


家の前に着くと、家に入ることなくそのまま外遊びがスタート。



おとなりのおばさん、裏の家の子どもたちと16時まで遊んだ。



一緒に遊んでくれるのはほんとありがたいし、本当にご近所さんに恵まれている。


『へとへと早寝大作戦モード』に切り替え、YouTubeで車の動画を見せて寝ないようにし、早めに夕飯を準備→そのままお風呂!



はい、出ました。

メルちゃんの救急車。


お腹を出して本格的な患者役に徹する兄。





何を聞いても「うん」「うん」としか言わず、すぐに注射を打って解決しようとする藪医者の妹。


何回見ても飽きない。



そして8時に寝かしつけ。


『へとへと大作戦』の盲点は、母も一緒にへとへとになってしまうこと。


ということでうっかり寝てしまい、10時頃夫が帰ってきた音で起きる。


夕ごはんを出したり片付けたりおもちゃ片付けたりで0時就寝。