BETTAKO -其の59- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

いやぁ〜今日も、モワッとしとるね。

そんな今宵…。

ようやくです。
なかなか、運ばれて来れなかった、
熊本の馬鈴薯が昼頃届いて、ホッと
ひと安心…。゚(゚´Д`゚)゚。

ポテトサラダの仕込み開始!
ポテトサラダといっても、かなり奥が深い。
店主の見解ですが、馬鈴薯で決まり、
調理温度で決まるのが、ポテトサラダだと、
BETTAKOとして、店主として、
馬鈴薯様々です。
まず…マヨネーズは使わない。
そのくらいですかね?
そんな今宵…ようやく待ちに待った、
馬鈴薯が届き、その馬鈴薯に合った、
作り方で、仕込ませてもらいました。

馬鈴薯よ!ありがとう!
農家さん!ありがとう!

今回は…ちなみに…洋風かな?