BETTAKO -其の55- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

お店がお休みの月曜日。
私達からすれば、姪っ子的女子が舞台に立つ
ということで、嫁さんと観劇して参りました。
月曜日というのに、多くの人達が席を埋めて
おりました。
何十年ぶりの舞台観劇ですが、シンプルな
空間演出、脚本共に素晴らしいです。
異なる土地で、人のリアルタイムな物語が
現実と過去、その葛藤人の癖を巧く織り交ぜ
お話が展開していきます。
詳しくはこちらで、ご覧頂ければと思います。

ヤズミン役の姪っ子。
役に投じたのは初めて観たので、
叔父さんは感無量で涙腺弱弱…。
涙が、頬をつたっておりました。

鳴り止まない拍手に、さらに涙腺ウルウル。
いやぁー。本当に素晴らしい舞台でした。
終演後、役がOFFになった姪っ子と談笑。
普段の姪っ子に少し戻ってました。
まぁー、ひと段落ついたら…またおウチで
待ってるよ。そう会話を交わし、会場を
後にしました。てか、17時前だというのに、
外は陽射し刺す新宿。

喉が渇いたね。
少し潤して帰ろっか。