BETTAKO -其の43- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

なんとなぁ〜く。
無性にドリアが食べたくなった…。
まん丸のみずみずしい新玉ねぎ。
ずっしりと重く一枚一枚、身が締まってる。
そんな新玉ねぎを用いて、ドリアな木曜日。
食材は玉ねぎと、ご飯だけのシンプルなドリア。
主役は、もちろん新玉ねぎではあるが、
ほのかな甘味とシャキシャキとした食感に
絡む、自家製のベシャメルソースと、
うまくマッチしたドリアが焼きあがった。

甲類にも乙類の邪魔にならないよう、
つまみ感覚で仕込んだ、ドBettaリア。

今宵、暖簾をくぐって頂いた、客人さん達は、
みなさん、ドリアナイトなのかしら?
多くの方達に、新玉ねぎ、本来の旨味と
美味しさを届けられて、店主…
大変嬉しゅうございます。