BETTAKO -其の13- | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

Illustratorで品書きのレイアウト作成。
そんな中、鹿児島は南薩の窯元から着電。
「先週の件…」NHKの西郷どんを観てからの、
南薩からの電話はこれぞ鹿児島弁。
「あはは。ありがとうございます。」

「出来上がりは3週間くらい…」との事。
まぁ〜職人が手作りイチからこさえて
くれるわけですから、仕方なかです。

さて、現場にて打ち合わせ。
「内装、8割型終わったんすかね?」
「あと少しかな…」ちとワクワク。

昼から、店舗備品の各メーカーから
小型大型問わず、品物が届いた。
てか、すんげぇ〜思い出は、縦型の冷凍庫。
コールドテーブル、製氷機…。
まさかの4トン車、まさかの若い女性。
しかもハザード点滅は、店から100mほど…。
{3E9C5F16-C609-4944-B3F5-C89AB7861DDA}
「運べます?」
「運べなくはないけど…てか、台車は?」
「積んでないんですう」

まぁ〜しゃぁない。
大工さん2名、そして私1名計3名で、
まさかの、自力搬入。
いゃ〜縦型冷凍庫は、かなりの重量。
保護シートのビニール、ツルツルてから滑る。
デッドリフトをしてるよう…。
生きてるぜ!俺の筋肉!

台車ねぇ〜。
ま〜無いんだからしょうがないっすよ。
とりあえず、頑張りましょう。
3往復…。いい運動になりました。

備品も届き、だんだん店らしくなって
きたことは、間違いない。
まぁ〜日曜祭日、悪天候除けば、着々と
お店が出来上がってますので、今しばらく、
お待ちください。