冷蔵庫の中。 | 熱血店主のスクラムな毎日

熱血店主のスクラムな毎日

1981年池袋東口創業のBETTAKOは、2018年JR埼京線板橋駅徒歩2分ほどで
古家を改築再び頑張らせてもらう事になりました。

デザインサンプルの山を、自転車の
カゴに積んで、嫁さんと向かったさぁ
移転先の地へ…。
いやぁ〜雪が氷へと変わり、お外は
冷蔵庫の中みたいに、冷えとるね。
うんうん。冷えとるね。シャリ金店主。

家を出て、5分…。
雪かきしてない場所が、ちらほら出現。
到着まで「やっば!やっばいわ〜」
しか言ってなかったようにも思う。
シングルルッツからの、ダブルトウループ。
滑るぜ!マジ。雪かきぐらいしようぜ!
このアイスバーン、子供やお年寄りは
完全OUTなポイントよ。

普段より時間がかかったが、ようやく到着。
デザインサンプルとにらめっこした昨夜。
腰板の位置や、配色の打ち合わせ…etc
なにぶん、日頃聞けない内装の話、
今日もいい勉強できました!あざぁーっす。
{2FF6164D-9420-403F-AD6A-BF7BB145F06B}
古い日本の家屋っていいよね。
天井はられたら、わからないだろうけど、
天井をひっぺ返すと、一本、梁がドォーン。
建て売りじゃありえないのかな?
古いお家って、味わい深いわぁ〜。
そんな、古い家屋…。
外からじゃ一部変わっただけだろうけど、
大工さん達のおかげで、中身が
ガラッと「なんて事でしょう…。」と
あの音楽とともに、ビフォーアフター
みたいに変わったわよ。

てな訳で、昼食は、嫁さんとの打ち合わせ
もあり庶民イタリアンで。
現場のちょい先に、フランス学校がある。
ゆえに、店内イタリアならぬ、フレンチな
声たちで賑わっとる。

「ヤバ!マジ!やばいわ〜」しか
言っとらん自分、ツルツル滑る自分を見て、
嫁さんクスクス笑っていた。