【水草】オークロ水槽 7日目 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはウインク

新たに始めた水草水槽クローバー

今回、初めて
オーストラリアンクローバーと
ストロギネ レペンスに挑戦グラサン

前半分に、オークロを
後ろ半分に、ストロギネを植えてみましたグラサン

その他の水草は、
撤去した水草水槽と、水換え用に使ってる水草水槽から
持ってきました

エキノドルス オシリス たぶんキョロキョロ(右の大きい方)
エキノドルス バーシー かな??(赤いの)
エイクホルニア アズレア
イエローバコパ
ロタラ マクランドラ??
クロモ(越冬中??

生態は
オトシンネグロ×4
ヤマトヌマエビ×5
Co.イルミネータスゴールド(チビ)×2

立ち上げが1週間前で、こんな感じ下矢印


オークロは、たった1週間でイイ感じに成長拍手
よく気泡つけてますグッ

植えた時はこんなんだったのに下矢印

 

今は下矢印

凄い!!
成長早くて、簡単な水草って書いてあったけど
その通りみたいグラサン

きれいかぁ~キラキラキラキラ

一方の
ストロギネ レペンス
(これ、名前ちゃんと覚えるかなガーン
は、成長遅いタイプらしい
こっちもキレイに育って欲しいおねがい

こんな感じで、
水草も楽しんでますグラサングラサングラサン

ではバイバイ