【水草水槽】スッキリ | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはウインク

正月休みに掃除&レイアウト変更した水草水槽クローバー

変更前、最後に撮ってた写真がコレ下矢印

なんと7ヵ月前びっくり

それからは定期的な水換えだけして、中身は放置してたので
色々と問題が発生!!!
というか、

アヌビアスナナの水上葉に、コレが下矢印

アブラムシ!?
種類はわからんガーン

だけど、無限増殖し始めて
すごい気持ち悪いのでガーン
水上部分を無くす事にニヤリ

で、コレ下矢印がなんだかんだ取っ払って
キレイな部分だけ沈めたとこニヤリ

レイアウト感なくなりましが
最近、この水槽は、水換え用の溜め水としてしか使ってないので
ろ過が効いてて、ある程度水草があればそれでよしキョロキョロ

といっても、せっかくなので
またレイアウトやりなおしたいなぁ~ニヤリ

気が向いたらヒヨコですけど爆  笑


ではバイバイ