【美種飼育】ラスボラ・アクセルロッディ ブルー その後 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはウインク

飼育を始めて2ヶ月が経ちました

購入した8匹、1匹も落ちずに元気に泳いでますグラサン

で、気になるのは繁殖するのかどうか!?

調べた限りでは、水槽内の繁殖例は無いらしいいけど
その前に、♂♀の判別にチャレンジニヤリ

一説では、スリムなのが♂らしい
で、それっぽい仔と、お腹パンパンの仔を並べて見てみる

うーむ、確かに下のお腹の膨らんでる方は
見方によっては、卵が詰まってるようにも見えるキョロキョロ

しかしながら、上のスリムな方も、
よくよく見ると、卵っぽい形が見える気がする笑い泣き

ならば、ヒレの形に差が無いものかと・・・
じっくり観察してみるがキョロキョロ
これといって、違いは見つけられない笑い泣き

一応、水槽内の生魚の様子も、観察してみるが、
たまに、威嚇して追い払ったりはするものの
フィンスプレンディングのような分かりやすい行動は確認できず笑い泣き

そもそも、この8匹の中に、♂♀がいるのかさえ疑問に・・・爆  笑

龍アクセルくーん、何かヒントくれよー


龍だってさ!!

それではバイバイ