ブラック系チェリーシュリンプ、ピカピカ!! | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはウインク

 

相変わらず好調のイセエビエビ水槽ザリガニから、黒いエビの写真ですカメラ


かなりテカってますキラキラ
黒系のチェリーなのでチョコレートシュリンプでいいのかな?

ピントがウィローモスの方に・・・アセアセ


この子もいいテカりキラキラ

ブラックルリー!?

うちの黒系チェリーは、レッドルリー×ブルーチェリー由来なので
このような、ルリー系も生まれてきますグラサン

 

いろいろ生まれてくるので、楽しいですが
ずっと無選別にしていたところ、最近は黒系が多くなりましたキョロキョロ

 

この事から、仮に赤遺伝子と青遺伝子が主に色を決定していると考えると

遺伝子の組み合わせは下矢印

    赤遺 青遺   表現色
1.○○ ○○ = 
2.○○ × = 
3.○○ ×× =    
4.× ○○ = 
5.× × = 
6.× ×× =    
7.×× ○○ =      
8.×× × =      
9.×× ×× = 透明系

 

おそらくこんな感じキョロキョロ

これだと、レッドルリー×ブルーチェリーが全て黒表現になるのも納得できるし
(3×7=All5)
黒系が多くなるのも、確率的に納得できる。ニヤリ

 

あと、ルリー表現は出現率からの予想だと、チェリーに対して劣勢!!
この辺りまでは、おそらくだいたいあってると思いますグラサン
実際はもっと複雑なんでしょうけど・・・笑い泣き

 

これに、イエロー、オレンジ、が加わるとどうなるんでしょう!?
まだまだやるべき事がたくさん、楽しみもたくさんですウインク

 

ではまたねバイバイ

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村