オオサンショウモ、光量を増やしてみる | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはウインク

 

昨日に引き続き右矢印右矢印右矢印
浮草(主にオオサンショウモ)についてですニヤリ

オオサンショウモを大きく育てるには、おそらくいくつかの条件があると思われますグラサン
照明の強さ・時間、水温、湿度、水の栄養、CO2の濃度、などなど
それらを、一度にいくつも試すと、結局何が本当に必要なのかわからなくなるので
一つずつ実験していこうと思いますグラサン

 

まずは、ほとんどの育て方マニュアルに書いてある「強光」ライト

とりあえず、こうしてみました下矢印

ライトを一カ所に集中爆  笑

この囲いの中に、オオサンショウモを2株ほど、ついでにサルビニア・ククラータも少し浮かべます下矢印

この状態で、他との成長の差を観察したいと思いますayaサーチ

 

結果が出るにはしばらく時間がかかりそうなので

たまーーに、ネタがない時に報告したいと思います爆  笑

 

ではではバイバイ

 

  にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村