FIFA18 Ultimate日記【4】:順風満帆な旅は、夏によりFIFA19へ続くのであった | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

こんにちは、シャムです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

前回作成したチームで順調に勝ち点を上げ、

Div6から再開した今回のBetisAmazingは一気に昇格への道を駆け上がり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、4シーズン?で3度昇格?を果たし、Div3まで到達いたしましたクラッカー

 

通常のオンライン対戦もここからが色々な意味で鬼門だったので、

今度も勝ったり負けたりしながら挑戦を続けるんだろうな・・・メラメラ

 

と、闘志を燃やしていたのですが・・・プレイする意欲が失われてしまわれました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ガフッ

 

 

 

 

 

 

これはまだ良い方・・・良い方?なんですが、ひたすら中央のカバーニやらスアレスに預けて、

反転してシュートしかしてこないような試合が続き、シュートをブロックしようが、

相手のドリブルをブロックしようが、ボールが相手に渡るような展開が続いて、サッカーにならぬっ!!

 

プレミア大好きなんだなという人々の、取ったらゲーム的カウンターしかしてこないのも大変ですが、

ゴール前までボールを回してから、後は低速ドリブルかスキルドリブルで

当たり負けない身体だけを頼りに進んできてディフェンダーをすっとばしたら、

そのままシュートという展開に付き合うのに疲れてしまったのです(´・ω・`)

 

 

たまに私が勝ったら勝ったで、後ろからスライディングを連発してきて、

レッドカード5枚?4枚?を狙って、没収試合にでもしようとする人なんかもいましたし汗

 

まぁ、これはこれで私がスライディングをかわしながら攻めるという謎のゲームになって、

お互いが最後までプレイすることになる不思議な体験となりましたが・・・ガーン

 

 

 

通常のオンライン対戦も、Div3になってくるとシステム頼りな人が多くなってきて

つまらない試合は多く、実はDiv5あたりが色々なチームや人にあたって面白いなと言うのは

あったんですが、Ultimateの場合、選手能力が選手能力だけあって、シャレにならんですね汗

 

FIFA関連の掲示板も見てみましたが、使える選手は誰か、という論議だけで基本進んでいて、

GKがデ・ヘア、MFにビエラ(カンテ)というのは何処でも見かけますし、結局プレミア勢が

ゲーム的な能力が強すぎて、同じような選手しか見ない世界になっていました。

 

 

 

まぁ、夏休みになって、恒例の暇な学生が増えたんじゃないかなはてなマーク

という気もしますが!!

 

 

 

私は、そう思い込むことにしてそろそろリアルのサッカーも開幕しますし、

FIFAでストレス溜めてもしょうがないので、FIFA19までは暫く寝かせる事にしました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

仕事やら暑さにやられてるのに無理に対人戦なんてやったのが悪かった気もしますけど汗

FIFA19始まったら・・・Ultimateからはじめたら、みんなそこそこの選手でやれたりするのかしらん。

 

 

通常のオンライン対戦をまたやれば良いやって感じもしますが、

年中FIFAはクソゲービックリマーク → FIFA凄い面白い!! を行ったりきたりしてるので、

アッサリと掌返して、数日後にはUltimate再開している可能性が高かったりもしますがガーン

 

これは、引退すると言った人は引退しない、ネット住民の何か・・・!!

 
 
と、フラグだけ置いて、ひとまず私の旅は終了するのでありました・・・明日から何しよう!?