FIFA18 Ultimate日記【3】:ベティスとビジャレアルを愛でる | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

 

 

 

こんにちは、シャムです。

 
リーガの18-19シーズンの日程が決まりましたねクラッカー
ベティスとしては、開幕のレバンテ戦から、アラベスとの対戦は最低でも勝ち点4は欲しい!プンプン
 
良い補強が出来て、プレシーズンも上手くいっている感じがあり、EL出場が決まっている
というのもありますが、3試合目からセビージャとのアンダルシアダービーが待ち受けており、
4試合目には、カウンターからの一発をベティスが苦手としているバレンシアとの対戦が・・・!!
 
開幕から下位に沈むと、なかなか調子戻すのも大変ですしね・・・セビージャには勿論勝ちたいですがっ
ビルバオはなんとなく、相性が良い気はしているんですけどね~。。。チュー
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、相変わらずFIFAやるかサッカー観るか(Jリーグも観始めてみたり)、
FIFAやりながらネット動画を垂れ流しているかという、サッカー漬けっぽい日々を送っております。
 
クソ暑いやら何やらで、最近は軽い運動とかも一切せずに仕事で疲れておりますが・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 
Ultimateのオンライン対戦では、Div5で戦っていたものの、スランプに陥ってDiv6に降格汗
趣味っぽいスカッドと、ガチっぽいスカッドの差が大きいので対戦相手次第ともいえますが、
強い選手を使ってズルイって事は無いので、私も私なりにチームを底上げすることにメラメラ
 
まずは、謎の扱いにより能力値が92と爆上がりしたアダンを守護神としてお迎えし、スタメン復活ビックリマーク
既に今季はアトレティコに移籍してしまっていますが、17-18シーズン的にはベティスなのでOKっ!!
 
特に能力値縛りしているわけではなく、私の好き嫌いと気分、そして脳内保管によって
選手は選ばれているので、デ・ヘアとかクルトワは何か違うけど、アダンならOKなのです(謎の理由)
 
 
なにはともあれ、これでベティス選手が4人(アダン、バルトラ、マンディ、グアルダード)となり、
気分も向上したところで、セビージャ所属のエンゾンジがワールドカップ仕様で能力値が爆上がりし、
やたらめったらパス能力まで上がっていたので、守備力向上のためエンゾンジを獲得っアップ
 
 
 
 
 
 
実際、頭おかしいほど能力は一気に上がるわけで・・・汗
 
Ultimateなので相手の使う選手も超一流どころのストライカーばっかりだったりしますが、
守備能力が高いと、AIの守備位置や詰め方、ボールの競り合いになった時の強さが全然違うので、
守備能力が低い選手を使っている時とは、雲泥の差で楽になったといえます。
 
まぁ、エンゾンジについては、能力値83の頃から十二分に強かったですが・・・!!
アダンは・・・相変わらずよくわからない簡単な失点をしますが、概ね満足はしていますニヤリ
 
 
 
 
 
 
そして、ゲーム的に体力の回復やコイン稼ぎのために、オンライン対戦(対人戦)だけではなく、
合間にSquadBattles(CPU戦)も行う必要があるのですが、CPUとの対戦はある意味では楽であり、
ある意味では、ポイントの為に難易度を上げると、対人どころじゃない変態プレイでボコられます笑い泣き
 
私はもう、ワールドクラスくらいの難易度で色々パターンを試したり、練習したりと割り切って、
レジェンドとかの難易度はやらなくなりましたが・・・この日々のCPU戦での試合で使っている、
Bチームと言える、寄せ集めの選手チームで最近輝いているのがベティスのサナブリアですラブ
 
 
以前、オンライン対戦では乾と2トップを組み、得点力がどうにも低いという理由で、
ビジャレアル組みの、ジェラール・モレノと、バカンブの2トップコンビにスタメンを奪われ、
BチームでCPU相手に戦う立場へと落とされた彼ですが、最近どうもプレイすればする程、
私の手に馴染んで良い動きをしやがるのです・・・コレはチャンスを与えるべきでは?(脳内妄想)
 
そんな事を私のゴーストが後ろから囁いてきたものの、単純にバカンブと交代するのは
私の脳内妄想としては一味足りない・・・というところで、コスタリカ代表のジョエル・キャンベルが、
ワールドカップ仕様でストライカーとして能力値が上がっている事を、トレードで発見びっくり
 
元々、Ultimateではない通常のベティスでは、キャンベルとサナブリアの2トップでDiv1に到達したので、
是非とも彼等を組ませて、Ultimateでもテッペンを目指したい・・・という事で、手持ちの使えていない
ホアキンとテージョをトレードに叩きこんで、手に入れた資金を使ってキャンベルを購入!!
(キャンベルはレンタルでアーセナルからベティスへ来ていたのです。もう帰りましたが・・・)
 
 
 
 
 
 
この補強が非常にあたり、Div6に落ちてからのDiv5昇格はなんと7勝0分0敗でタイトル獲得にクラッカー
スピードのキャンベルと、堅実なストライカーのサナブリアの2トップの補完性が素晴らしいのですラブ
 
なんか、毎回こんなオチというか流れになっているような気がする私のFIFA日記ですが、
基本的に私のテンションとメンタルと脳内妄想が噛み合うと勝てるのが事実だから仕方ない!!
 
前回Div5から降格した時も、なんかもうこんな対戦なら良いかな~とかタレント軍団相手に
テンション下がって負けが続いてしまいましたが、ベティス所属の選手が増えれば増えるほど、
こんなヤツに負けてられるかー!! って気分で逆転も出来れば、守備も頑張れるものなのです恋の矢
 
現状の我がBetisAmazingはついに、ベティス関係の選手が6人と過半数を超えましたので、
残る5人については、補強と言って差し支えないでしょう・・・!!
つまり、ほぼベティス!!(そうだろうか)
 
 
今のところ、グアルダードを外す気は無く、グアルダードは特殊カードも無いという事情から、
暫くはこのメンバーのままでオンライン対戦を続けるんじゃないかな?と思います。
 
しかし、Aチームは主に対人戦なので、本番として本気で戦うしかないものの、
Bチームは色々試したり、色々な選手を起用してみたりする事は実験として必要だなと思うので、
今後は、Aチームでオンライン対戦を行いつつ、Bチームを主にいじっていきたい所存・・・
 
 
 
 
 
 
とりあえずは、私がリーガで2番目に好きなビジャレアルを基盤とした構築ですかね!!
 
現有戦力は、驚きのビジャレアル関係者による10人+資金難で変えていない右CBです。
右CBには現在アトレティコにいるゴディンを呼び寄せる予定なので、Bチームでの働き次第では、
Aチームのピケと交代する可能性も有り得ます・・・バルトラとマンディは多分残すはず!!(フラグ
 
 
左にデニス・スアレス、右にボルハ・バレーロというある意味、私の中での夢の競演は、
今のところメチャクチャ良い具合にハマっていて、4-2-2-2と、Bチームの未来は明るい感じです恋の矢
まだ、CPU戦だけでの運用ではありますが、左サイドからの崩しによる得点が多いんですよね~。
 
 
最終的に、BチームことVillarreal Clubがオンライン対戦でも通用するレベルで
私が納得できるようになれば、CPU戦は殆どやらずにどちらもAチームとして、
オンライン対戦をチーム交互切り替えで出来るようになるので、
今後の資金はビジャレアルの強化に回したいと思いますチュー