FIFA18:ようやくベティスでDiv2に昇格したよ・・・! | サッカーとゲームの日々

サッカーとゲームの日々

■個人的にレアル・ベティスWikiを立ち上げました!
https://wikiwiki.jp/syamu-betis/

よろしければ、こちらもご覧くださいな~

こんにちは、シャムです。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはDiv2からDiv3へ無事降格した私の記念写真です・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃フハハハハ・・・

 

 

日々やっているわけでは無いにしても、ようやく発売9ヵ月も経ってDiv2に到達したというのに!!

 

それもこれも、友達がくると順番にオンライン対戦を行い、お互いのプレイにあーだこーだ言いながら

人生を無駄に浪費するという非生産的な活動をDiv2昇格したにも関わらずやった結果、

どれもこれも逆転されて4連敗するという悲しいスタートを切ったせいですね・・・⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ

 

まぁ、別に雑談しなかったからといって勝てるもんでもないですが、

まさか会話してる中で、自分がコントローラーを手放してジェスチャーしはじめ

ディフェンス裏をアッサリ抜かれて同点に追いつかれるとか思いませんでしたよね・・・何してん(´・ω・`)

 

 

 

友達という疫病神を追い出した次の日に残留を頑張りましたが、

2勝2分でスタートしたものの、1敗したところで無事降格と相成りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

輝かしかったDiv3優勝からのアッサリとした降格・・・人生ままなりませんね・・・!!

 

大体、Div4やDiv5で新しいフォーメーションや設定を試し、勝てるようになってDiv3までくると、

Div2~Div1のプレイヤーにゲーム的な攻めでボロボロにされ、何をしたらいいかわからなくなり、

そこから勝てなくなって、転がるようにDiv4まで落ちるという事を繰り返す人生デスガーン

 

今回はそもそも、Div3に落ちたらベティスでマッチングする事がまったくなく、

二日続けて、試合すら出来ていない状態となっていますけれども・・・⊂ ´⌒つ´∀`)つアイテガイナイ

 

 

 

ディスり文章となりますが、今回のFIFA18はやたらめったらシュートが入る仕様となっており、

とんでもない距離からのシュートでも、こぼれ球拾ってそのままシュートでも入る事が多々あります。

 

世間的にドリブルが弱くなったと言われているのは本当か?という気がしますが、

ドリブルもやたらめったら、システム的に強い・・・というか、端的に言うとディフェンダーが弱いので、

勝手に道を空けたり、簡単に股抜きされたりで、ストレスはマッハです。

 

・・・でも、どんだけ負けてクソゲーだと思っても、次の日にはFIFA楽しいとか言ってるんですけどね!!

 

だんだん、サッカーバカの侵食度合いが酷くなっている事を自覚する日々です汗

 

 

 

 

 

 

FIFAにはプロクラブモード(最大11人vs11人)や、Ultimateモード(好きなチームを作って戦う)があり、

メインはUltimateモードだと思うので、通常のオンライン対戦モードの質がどんなものかは知りませんが、

今回の仕様のせいか、同じようなチームや同じような攻め方をするひとばっかりなのが、

残念なところではあります・・・。

 

殆ど同じようなフェイントやドリブル、もしくはとにかくボール持ったらシュートみたいな人が多い汗

 

まぁ別にウイイレもFIFAも、無理矢理なドリブルやドッカンスルーでの攻め、

バルサorマンUしかネットで使われてないみたいな事は昔からずっとあるのですが、

今回は本当にアッサリとシュートが入るせいか、トレンドが同じすぎるなぁとは思いますね~。

 

シーズン中は、本当にライプツィヒ、レスター、リヨン、バレンシアあたりばかりでしたが、

シーズン終った今はもう、基本的にベティスの相手はDiv3あたりではミランが7割くらいで

後はラツィオかバレンシアあたりばかりで、フォワードのごり押しがひどいっ笑い泣き

 

 

 

と、愚痴を言いながらプレイしているのがハマっている証拠だとレベルEでも言ってましたし、

負けてる人間がケチをつけてもかっこ悪いだけなので、勝ってから言いたいところですが!!

 

・・・困ったことに、ベティスで今年のチーム状態を再現しようと、

3バックを散々試して失敗し、今は5バックでウィングバックをオーバーラップさせまくろうと、

ココロの贅肉をたっぷりとつけた私には中々に難しいミッションなのであります・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

なにせ、ワールドカップのコロンビア戦をみて、はじめてキャンベルをフォワードで使ったら、

脚が早くてテクニックあって、シュートが強いというのは矢張り強いんだなぁと当たり前の事に、

発売9ヵ月してから感動している体たらくですからね・・・

 

 

ベティスだけで600試合くらいやってるのにね・・・サナブリア1トップは冬の時代だった・・・。

2トップで片方が裏を取れると、こんなに楽なんだなぁ。

 

まぁ、明らかな決定機をベティスの決定力のせいか、ミランのGK能力のせいか止められるわけですが!!

 

私がコントロールシュートを殆ど使わないのが悪いだけという事実もあったりなかったり。

R1押すか押さないかで入らないというシステムなら、それもそれで問題ですが汗

 

 

 

まぁ、FIFA19になったら今年のベティスなら、もっと能力が上がり、星4.5に近づけちゃうんじゃないかな!?

乾も加入し、カナレスも無事加入して・・・柴咲はどうなるかわかりませんが、サイドバックは欲しい!

 

・・・すると、ますます明らかに戦力差のあるクラブとしかマッチングしなそうで怖くもありますがガーン

 

ウイイレ9あたりでは、ベティスでインテルとかバルサ相手にしてたので今更か・・・

いい加減、戦力差のあるクラブとの対戦での勝ち負けには何かしらのリターンが欲しいです先生・・・!!