湘南1-1神戸 | FOREVER NO.10

FOREVER NO.10

Caminho com SHONAN BELLMARE.
Grito com ALMA para SHONAN BELLMARE.

2023年10月28日(土)第31節 VS ヴィッセル神戸  湘南ベルマーレ公式サイト

 

ひとつでも上を目指して

 

優勝と残留。

全然違うものではあるけれども、

湘南、神戸双方のクラブにとって、

とても重要なものがかかった試合。

 

前半にいい時間帯に先制できたこと、

そして前半の内容がよかっただけに、

追加点を奪っておかなければいけなかった。

前半の内容が良いとき、

後半相手が修正してきたことに対応できず

崩れていく試合を今季も多く経験してきた。

それだけに1点だけでなく、さらなるゴールが

本当にほしかった。

 

 

 

実際、後半は神戸に押されてしまい、

PKを奪われて1点を献上してしまった。

その後も押され続けたものの、どうにか耐えて、

ときには反撃の刃を神戸に突き付けて。

神戸の足が止まり始めたあとは

ゴールを奪えそうなシーンもあっただけに、

首位神戸相手に勝点3を奪って、

数字的にも精神的にも横浜FCを追い込み、

そして柏や京都を抜くための試合にしたかった。

 

まぁ…それができるならば、

この位置にはいないのかもしれないけど。

 

 

大橋祐紀が止まらない。

9月以降、大橋祐紀がゴールを決めると、

湘南は勝点を奪い取っている。

勝利を、最低でも勝点をチームにもたらす

ゴールを決めてこそエース。

大橋祐紀がもともと持っていた高い能力が

とうとう開花したような感じ。

相手から厳しいマークを受けることも増えてきた。

多くの壁を乗り越えて、さらに大きく成長して

湘南を勝利に導くゴールを多く決めてほしい。

 

 

 

あと残り3試合。柏も京都も射程圏内にいる。

横浜FCを蹴落とすことは当然のこと、

ひとつでも上を目指して戦おう。

こんな状況になってるから、そんなこと言うと、

周囲に笑われたり、バカにされるかもしれない。

でも、それでもひとつでも上を目指して戦いたい。

 

湘南の勝利のため、やれることをやり続けよう。

強い気持ちで続けていくしかない。

おれたち湘南ならば、絶対にできる。

 

BELIEVE  ~road to the future~

おれたち湘南は絶対にここから這い上がる。