前回の記事





脳疾患86 退院の日に看護師さんが驚いてたこと





退院の日がやってきました。



リハビリの施設には入るのですが、ひとまず帰れる。

私は本当に、退院を心待ちにしていました。



入院中は色んな検査を受けたし、

薬の副作用でニキビも酷かったので皮膚科も受けたし、

眼科で検査して、メガネを作ったりもしました。





退院の日。



母に、ドクターマーチンのブーツ、

黒のタイトスカート、

黒のラメの稲妻のマークが刺繍された、

ショッキングピンクのショート丈のスウェット、

ライダースジャケットを持ってきてもらい、

パジャマからそれに着替えました。


金髪の髪をおぼつかない手でとかして、

支度は完了。




看護師さんたちが集まってきて、こう言いました。




「びっくり!YouTubeでライブ映像見てたけど、

私服になると本当にロックのひとだー!」


「かっこいい!ライブとか今後頑張ってね!」


※当時はこんな感じ



あのブーツの重さが、

逆に、現実に戻れた証拠のようで、

すごく嬉しかったのを覚えています。






ー脳疾患幻覚ダイアリーに続くー

リンク