前回の記事



脳疾患80 リハビリで救われた言葉の使い方





検査の方が異常がなくなってきて、

それでも必要だと言われていたのはリハビリ。



自分の名前も書けないのですから。



でも、やけになったりしなかったんです。



家族やメンバーが、

平仮名すら書けなくなってしまった私を見ても、

残念がったら可哀想がったりしなかったから。





文字がどんなにぐちゃぐちゃでも、



「わあ!かわいい字!」



と、


気を遣ってるわけじゃなく、

本当にこふじはそう言っていて、


大佐も俊司も毎日のように病院に来てくれて、

ちょっと書けたら「すげぇええ!」と言ってくれていたので、



前向きにリハビリ出来ました。





私の場合ば多分、泣かれたり、

哀れまりすると、キツイですね。



当時のことをこふじが漫画にざっくり書いてます👇




当時の文字の写真なども今後出てくるのでお楽しみに。








ー脳疾患幻覚ダイアリーに続くー