前回の記事






脳疾患65 声が文字になる幻覚が現れる





入院中、音の聞こえ方は常におかしかったです。

そのおかしさも多種多様でした。





ある時、こふじに、私はこう言いました。

「耳が聞こえないよ。」



こふじ

「嘘だー、だって喋れてるじゃん。これ今聞こえてるでしょ?」



「聞こえてない。見えてるからわかるだけ」



こふじ

「見えてるってなに?」



「テロップが出てる。」






この時、私の耳はぐわんぐわんとした反響音で、

こふじが何を喋ってるのかは全く聞き取れないのですが、


喋ってることが、

ずっとバラエティ番組のようにテロップで出てるんです。







そして常に画面の端に、

バラエティ番組のロゴ?みたいなのがある。




女の人が喋ると、ピンクのテロップが出ます。





この、視界に文字が出るというのは、

幻覚の初期からよくありました。





これに対しての考察も書いていきます。






脳疾患幻覚ダイアリーに続くー





YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇


脳疾患幻覚ダイアリーを最初から👇



笑える乳がん闘病記最初から👇