前回の記事






脳疾患28 病室で見た医師たちの信じられない行動







現実ではないけれど、

幻覚だと言う確信も持てないような状態のまま、





私の目玉は飛び出して、

コロコロコロとベッドの下に。




そこから見た景色を、

私の脳に送って来ます。




ベッドの下からは、

山下先生の足と、女性の先生の足、ソファーに座った母の足が見えます。






足しか見えないけれど見えないけれど、

こんな声が聞こえて来ました。





女性の先生

○○さんが♪治るように♪」

※私の名前



山下先生

「治ります♪治ります♪」




女性の先生

「踊りましょう♪治しましょう♪」





こんな感じで、

歌うようにやり取りしながら、



足をぴょん!とクロスさせたり、

つま先で床にすっと円を書いたり、

片足で飛んだり、



謎の踊りを踊り出した。






正確には踊りというか、

足を使ったおまじないというか


その時は、

印を結んでるみたい、と感じました。




あるでしょ。

りんぴょうとうしゃ!みたいなやつ。

あんな感じ。





今思えば、


この状況、そもそもが意味不明だし、

それ以前に目玉がベッドの下に落ちちゃってるなんて、

どうかしちゃってるよ!って感じですが、




その時の私は何故かすごく安心したんです。




この人たち、きっと私を助けてくれる。



そう思った。




でも、

これは幻覚だと気づいて来ます。







脳疾患幻覚ダイアリーにつづくー





YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇


脳疾患幻覚ダイアリーを最初から読む👇


笑える乳がん闘病記👇