グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)


リアルタイムでこんにちわ。

投稿ネタでいきましょう。

👇


映画は字幕派or吹替派

 

私、ほとんど洋画を見ないんです。





英語を喋れるわけではないから、

字幕でも吹き替えでも、


「きっと私は本当のニュアンスを理解できてない…」


と、映画を見ながら思ってしまうので。





例えば、


字幕を見つつ英語をよく聞いてると、

「hey」の一言が、

「頼むよ」と訳されていたりするでしょ。



この感覚って、

もう翻訳家さんの感覚なわけで、



私は映画を見てるんじゃなく、

翻訳家さんの翻訳を見てるだけなのでは…?

感動してるつもりでも、

何も分かってないのでは…?



と、


自分が信用できなくなってくる。



なので洋画は見ない。




でも、

この英語ってこう訳すのか、って面白みがあるので、

見るならば字幕。





ちなみに乳がん闘病中は、

劇中に嫌な展開のがんの話とか出てきて暗くなったりするので、

そういうのがないコメディばかりを集めて紹介したことも。

全部日本の映画です。

👇







 YouTube登録してね👇


各種サブスクあるよ👇



ミワユータの誕生日はライブ!

5/12()新宿MARZ

「女王誕生祭。を主にシカトする祭り」



22組による究極のマンネリ極上の内輪ノリ

全員飲み放題!ミワユータの誕生日をシカトせよ!


「誕生日?所詮過去のことよ」


🍺来場会費飲み放題3000円(未成年1500円)のみ!

前半後半チョイス


配信チケット購入


取り置き予約


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する