リアルタイムでこんばんは。







今日の夕飯はポトフにします。



こふじもレッツ休肝日。









連日やってる鍋と同様、

超雑な私は、

手をかけたくない。



料理は好きでも得意でもないのです。



すごく美味しいものはプロのものを食べるから、

家ではまあまあ美味しいものでよい、

そういう考えです。







ポトフは、

野菜とウインナーを適当に切って…




こうだ!




えっ、全然入り切らなかった。



ぐいぐい押し込みます。


野菜に言い聞かせる。

いや、絶対に入るはず!と。







そんで、適当に粉末コンソメ。




母のレシピですが、

詳しい分量を聞くと、



雰囲気で入れてる♡


とのことで、

私もその歴史を受け継ぎました。





薄かったら足せばいいし、

濃かったら水を入れろ、


と受け継いでます。




大体粉がでる時の音で計ってる。







煮えるまでに、

ガーリックトーストを作ります。




これは、

こふじのパーパから聞いたやつ。

※パーパはこふじ父のあだ名





まずパセリをめちゃくちゃ刻む。


バターと混ぜる。

マーガリンよりはバターの方が美味しい。





できた。







あっ、ニンニクいれてないや。




毎度忘れる。後で入れましょう。



これをカンパーニュに塗って焼きます。

フランスパンよりカンパーニュの方が安かった。





ポトフもできた。



なんかズタボロだけど、

コンソメしか入れてないから、

不味くならないでしょ。







味見はしない。





出たとこ勝負だ!



yeah。








🐝11/13()

大塚ハーツネクスト


開場17:00

開演18:00

チケット¥3000


いつもより少し長い時間のライブ!

情報はしばしお待ちを。


👇会場チケット取り置き🎟





Elizabeth.eight 

略してベスハチ

こんなバンドのvo

ミワユータです!




🐝voミワユータ、ガン告知の数日後に撮ったMV



🐝 白血病、脳炎、精神病院、隔離病棟、乳がん、左胸全摘出、

波乱万丈、実は15周年だったベスハチとは