前回の記事




サムネイル

​2023.01.18 追記

脳の病気以降、ポンコツの加速がすごい。
笑って読んでやってください。

それでは、本編をどうぞ。



復帰への道のり24 ポンコツ過ぎる買い物メモ







2021当時、

復帰を待ちながら、





ファン通称ゼルバニア向けのブログに、

こんなことを書いてたようです。

※文体が変わります。






以下、2021当時のブログ。









ポンコツ加減には定評のある私。




今までは多分みんなの中での私は、

ちょっと怖いイメージがあって、

ポンコツ感が怖さに紛れていたんだけど、






実際には子供の頃から

ずっとポンコツ。




何故か道にランドセルを落としてきて、

それに気付かず帰宅するとか普通にあった。




で、さらに六年前の脳炎で

脳に障害がちょっと残ったもんで、


記憶がバンバンすっ飛び、

字がうまく書けなくなり、




パーフェクトなポンコツになった。





でも、だからこそ、



このこふじの漫画「女王さまと犬」に出てくる

「ミワユータ」って、可愛くて面白いんだけどね。





👇こふじの漫画はコチラ






で、買い物とかでも

何を買いに来たか忘れるのが当たり前なので、

常に買うものリストをメモして持っていくようにしてる。



大体はこのリストを持ってくのも忘れる。








これ、とある日の買い物リスト。









ツッコミどころ多くね!?







思い出して説明すると、




6センチ7センチ」

今ドッグハウスにある植木鉢の直径。

これ以上大きいのが欲しくて書いたけど、

そもそも売り場に

メジャーを忘れたので全く意味なし。






「しくじゃり」

敷く砂利、ですね。

これも植木鉢関係なんだけど、

植木鉢の底に敷く砂利を欲してたの。

植物の植え替えが必要でね。





「多肉の土」

これだけだと呪われたアイテムみたいだけど、

多肉性植物専用の土のこと。




「コーヒー」うん、まあこれはよし。





「鍋の貝」


貝?具か。






「めんえきドリンク」


ドラクエのアイテムか!!




よく見て、めんえきドリンクだから。






話してる最中に話してることを忘れることもあって、



よく



「今、何話してるか覚えてないでしょ?」



って言われたりする。





うん。



「この話、なんの話だっけ



って思いながら人の話聞いてる時、ある。





めんえきドリンクじゃなくて、

きおくドリンクもあればいいのになぁ。






以上、2021当時のブログ。





すっごく頭悪そう♡






ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク