リアルタイムでこんにちわ。




今日は爆薄でリクエストのあった、

メイクをやっていきます。




写真が乗り切らないので、

顔面基礎編と、目玉飛び出せ編に分けます。






メイク前のスキンケアはきっちり。

これが全てです。




すっぴんの画像なので、

誰!ってなったらごめんなさいね。





私です。




まず、私にとって肌荒れしない日焼け止め。

ニキビできなくて助かるのに強力。

少し色がつくので、普段はこれだけでもいい。





次にクッションファンデ。

これ女友だちがくれたんだけど、

すごく良くて買おうとしたら、

Amazonや楽天では売ってない…

年を重ねるとクッションファンデがいい気がします。

カバー力とツヤ感が大事。




私のメイクで最も大事なのが目ではなく、

シェーディングです。

フェイスラインと、鼻を削っていきます。

これはセザンヌの1番黒いやつ。

安いので持ってて損はない一品。






まず、使うのはこの左のブラシ。

私が使ってるのとちょっと違うけど、

似たようなのを貼っておきますね。




全力でタピオカとかシェイクとか吸い込む顔で、

へっこんだところと、

二重顎になりがちな付近、

簡単に言えば顔面の外枠に塗ります。

塗りすぎても平気。あとでぼかすし。

デーモン閣下もあのまま何万年も生きてるし。






ここが最重要ポイント。鼻筋を通します。

細いブラシが必須。アイメイ用のブラシとかでいい。

これもいいかもと思うのを貼っておきます。

眉から繋がるノーズシャドーと、鼻頭に線をかく。

これ、やるとやらないじゃ全然違います。

小鼻にちょっと影をつけてもいい。

濃いめでいいです。どうせぼかすし。





アホみたいな顔ですが、ぼかしていきましいきます。

こちらはプチプラの神コスメですね。日焼けもしない。

いっぱいつけるとマットになって、老けて見えるので、

あんまりつけずにちょっとすつぼかします。







ぼかしおわるとこんな感じ。






すっぴんと比べてみると…




立体感がちょっと出る。








顔面の基礎はこんなアイテム。

ケース汚い。





正直、



これでうっすら肌色を整えて、




これで鼻をつくって、



ぼかしてさらに日焼け止めして、


今度出てくるけど、

リップドレス塗ってけば、







普通に外出OK♡



紹介したものは、

どれもプチプラのものが多いので、

試してみてくださいね。




次回は目玉飛び出せ編、

アイメイクやっていきます。