前回の個人




サムネイル

​2022.12.01 追記


私は、タバコをやめて以降、甘いものが好きなので、
甘いものが食べれると闘病頑張れるのよね…

と、スイーツで実感。


今後も奮闘していきます。


それでは、本編をどうぞ。





2クール目29 味覚障害でもスイーツは食べれるか


使用のウィッグはこちら。






副作用の味覚障害で味がしなくなったものの、


ダシがメインの食事は味を感じやすい、


と、言うことがわかりました。




※天ぷらはイマイチ。






じゃあ、甘みはどうだろう?



ということで…




甘みも試すことに。





味覚障害が始まってから一応甘みは感じるけど、

なんだかボヤボヤする感じでした。







なので、これでチャレンジ。



クレープ!





うちのベースの俊司の大好物です。

高校生の時、クレープ屋さんになるって言ってたし。






生クリームは難易度高そうと思いまして、



あえてのチョイス。





油分がちょっと変な感じがするのでチャレンジ感あります。





フルーツの酸味はわかるのであえて省き、



生クリームと、

チョコレートとアーモンドのみ。

チョコレートの苦味も感じるんじゃないか、

と予想です。







いただきます。





あ!結構美味しい。




9割は感じられてると思います!




やった!





フルーツが入ってたら、

味覚の異常に意外と気づかないかも。




酸味があるとそっちに意識がいく感じ。






副作用である味覚障害が、

ジーラスタが効いてる間ずっと続くともわかってない。





数日でおさまっていくパターンかも?

まだ抗がん剤の副作用って線もあるっちゃある。




わからないことだらけだけど…




まあいいか。




究極の結論を出す私。






今日はうどんもおにぎりも食べれたし、

ってことは夕飯も美味しく食べれるじゃん!




やった、

ひとまず治った治った、

やったー。





楽観の権化!






ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク