前回の記事





サムネイル

​2022.12.01 追記


味覚障害の原因がしっかりわかったわけじゃないけど、
色んな要因はありそう。

味覚障害が起こったときに大事なのは、
絶望せず、色々試してみることかな、と。

意外なものがたべれたりするのでチャレンジ!


それでは、本編をどうぞ。



2クール目24 味覚障害は別の要因の疑惑




このウィッグはこれ。



味覚がおかしくなり、

味がなくなった私。






最初は抗がん剤の副作用と思ってました。



なのでマックで味覚実験したり。




ちなみに

こんな味の濃そうな物も食べてみました。

しかもマックの直後に。




味がしない。無味。




美味しいかどうかでいうと、

小麦の風味はあるので、

美味しいともいえますが、



マックでお腹いっぱいなんだよな



※アホ。







この状態を、

メンバーとのグループラインに、

ちょっと投下したところ、






とある事情で医療に詳しい大佐が、

※うちのドラムです。




抗がん剤じゃなく、

ジーラスタも味覚障害出ることあるぞ。





と。



…え、それなんじゃない!?






6/9にジーラスタをうって、

6/10からその症状が出てる。

※2021






抗がん剤後、

確かに味覚が鈍った感じもあったけど、





こんなに明らかなのは、

ジーラスタ様のせい…!?




ジーラスタ様、


助けてくれたり、突き放したり、

イケズ!夢中になっちゃうわ!などと思ったり。






ちなみに、


私の場合、酸っぱさは感じました。



梅干しがすごくおいしかった。

調味料だとケチャップは認識できた。






味がしない、とはどんな感じか?




と表現するならば、



舌の上にうすーい体液の膜を

ぴたーっと張られていて、

塩味をストップさせられてる感じ



でしょうか。




こんな状態になったら、

ギリ食べられるものだけ、

食べておけば良いと思います。




で、今まではこうだったのが、

こう感じるのか〜、と、

データとったりすると、

面白いかもですね。






凹みそうな時ほど、

おもしろがりたい。




悔しいじゃないですか。

楽しみを奪われるなんて。




※屈さねぇからな?



ーつづき










💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク