前回の記事




サムネイル

​2022.11.28 追記

抗がん剤で吐き気はなかったと言う人は多かったけれど、
便秘はみんなしたと言ってましたね。

もうこればっかりは仕方ない。
かと言って白血球下がってると野菜も食べにくい。
ヨーグルトとかもちょっと躊躇。

なかなか難しい問題でした。

それでは、本編をどうぞ。




2クール目16 痔の薬が欠かせない抗がん剤








まずは診察。


副作用の相談から始めます。






私の腫瘍内科の先生は、



純度100%の「優しさ」を捏ねて作られた人間なの…?

ってくらい本当に優しくて、




何でも相談できたので、今も心から感謝してます。








さて。





副作用ねぇ…うーん。





吐き気?

ないです!

あっても多分気のせいだと思います!




食欲?

あります!

困るくらいあります!




便秘?

食べた物…どこ行った?

ってくらい、

出ない時あります!




痔?

寸前です!

デンジャラスゾーンです!

助けて下さい!






いや、ほんと。


笑い事じゃなく、

抗がん剤をうってから痔になったって人、

すごく多いんですよ。





だから最初から、

マグネシウムなどの便を緩くする薬を出されるんですが、

効かない時もある。





なので、




痔の薬とマグネシウムを貰い、

ジーラスタを注射してもらうことに。





抗がん剤中は、

結構この痔の薬は欠かせなかった気がする…



私はそこまでひどいことにはならなかったけど、

結構危険でしたね…




こういう話題の時こそ、

カッコつけてる写真貼っておこう。

※タバコは撮影用



いや、便秘便秘って、

こんなんばっか食べてるからだよ。



ーつづき









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク