前回の記事






サムネイル

​2022.11.17 追記


これに出てくる限度額認定証と、
高額医療制度は要チェックです。

がんだと言われたら、
真っ先にやった方がいいと思います。

この時、一人で退院できるかドキドキしつつ、
片付けしていた記憶があります。

それでは、本編をどうぞ。




抗がん剤52 抗がん剤にかかった入院費






大人が出来ること全部できないでお馴染みの私。




シェアハウスの同居人こふじの漫画でもそんな抜けてる私が描かれてます👇





退院の準備を始めます。





荷物は全部まとめて、

捨てちゃっていいものは捨てました。


百均のスリッパも、

友人が作ってくれたバッヂを外して廃棄。



できる限り病院で使ったものは、

早めに捨てたいのです。





大きなリュックと、

キャリーを持ってのお支払い。




前回同様、

事務の方が支払い金額の紙を持ってきてくれました。





金額は大体、



五泊六日で10万円いかないくらいですね。





前回の手術の入院も似たような感じ。




前回の方が日数が多かったので、

ベッド代と食事代でちょっと高いくらい。



これは限度額によるもので安く済んでます。




なので、




申請、絶対忘れないようにしてくださいね。




YouTubeでの解説、

再生回数の多いのを貼っておきます。


※お金関係のことをチェック。




さあ、病室を出ましょう。




私が大きな額の支払いとか…

1人で出来るかな…



お金関係はベースの俊司に任せっぱなしなので…



※俊司が経理なのです。






ーつづき


💋笑える乳がん闘病記








💋私のバンドのサブスク