前回の記事





サムネイル

​2022.11.02 追記


抗がん剤についてのこの説明、
我ながら馬鹿馬鹿しいんですが、

正確なことや医学的なことはしっかり資料ももらえますし、
先生にも聞けるので、
私みたいに、なんかよくわからんけどイメージだけはしたい…
と言う方にはオススメ。

抗がん剤に対して恐怖を感じてる方も是非読んで見てほしい。
ちょっとリラックスするかも。


それでは、本編をどうぞ。





抗がん剤6 笑って聞ける抗がん剤解説





抗がん剤の副作用の説明を、

EXIT風にさせて頂いたりしましたが、


改めて説明しますね。




高校退学の私が抗がん剤の副作用について、

説明します!





えー。




まず…



抗がん剤が体の中に

オリャー!と入って来たら、



ガン細胞は、

グワーとやられます。



ただ、

抗がん剤が勢い余って、




普通の細胞もグワーっと

やっつけてしまうのです。



普通の細胞は、

何も悪さしてないのに。




例えるなら、


ヤンキーの抗争に巻き込まれる

パンピー生徒、みたいな。



抗がん剤は、

三橋と伊藤みたいな感じでしょうか。

※ヤンキー漫画「今日から俺は」の主人公2



※イメトレにどうぞ♡





そのヤンキーの抗争に

巻き込まれるパンピーの1人が髪の毛なのです。





だから、脱毛、

という現象が起こる…と。





わかります?




わかんねぇよ。



このブログ読んでるの9割女性なんだよ。





「今日から俺は」じゃなくても、

ヤンキー漫画ならなんでも例えられるんですけどね。







ーつづき








💋笑える乳がん闘病記



💋私のバンドのサブスク