前回の記事






サムネイル

​2022.10.27 追記


このエッセイブログを書くにあたり、難しいことは書かないで居ようと思ったんです。
みんながみんな、説明を100%理解できるわけじゃないから、ざっくりわかるように、と。

それにしても馬鹿っぽいですね。

もともとあんまり頭が良くないんですが、
緊張でさらによくわかんなくなってる。


わからない時は、先生に聞きましょう!


それでは、本編をどうぞ。



退院と抗がん剤開始116 医師がハッキリ告げた抗がん剤





もったいつけて発表されると思ったら、



机の上にベローンと丸見えの、

オンコタイプDXの結果。






先に書類の画像を貼りますね。





乳がん検診に行ってほしい、

乳がんの治療頑張ってほしい。




その気持ちで、

ものすごくプライベートな書類の画像を貼ります。






順番に説明します。





左から、

再発スコア(再発する可能性)

0100までの数値で表示されますが、

私は36なので高めです。



真ん中、

ホルモン療法のみでやっていく場合、

9年以内に遠隔再発する確率、

私は24%で高めです。



右は、

ホルモン療法に抗がん剤を上乗せした場合、

9年以内の遠隔再発の減少率、15%で高めです。






私は極端に数字が苦手なので、

「?」と一瞬なってると、




先生が速攻、



オンコタイプやってよかった!

スコアから見て、

抗がん剤は絶対やりましょう!




と、言いました。





「…ん?はい!」

※よくわかってないくせに、元気はいい。



私「えーっとで?」

※全然理解してない




バカがいっぱい

数字を見た時の反応。





結果をまとめようじゃないか…






ーつづく









💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク