前回の記事



サムネイル

2022.10.23 追記


オンコタイプの結果待ち、いろんなことを考えてました。


抗がん剤、そりゃあ、
やらないで済むなら、やりたくない、
みんなそう思うでしょう。

オンコタイプも40万円。
ありがたいことに、
Tシャツを沢山買っていただいて、それで出来たわけなんですが、
でも、この当時はすごくモヤモヤしていたんです。


それでは、本編をどうぞ。




退院と抗がん剤開始109 抗がん剤どうするか迷う2択







相変わらず、

遺伝子検査の結果待ちです。





2021.04.01 に、

遺伝子検査のオンコタイプDXを、

やることを決めて、



結果が出るのは2021.04.28と、

まあまあ時間があったんです。







検査の結果は2択。




遺伝子を調べて出た再発確率から見て、



ホルモン療法に、

抗がん剤を重ねた方が、

その人にとって有効か、




または、

遺伝子を調べて出た再発確率から見て、



その人には抗がん剤が、

特に有効でなく、

ホルモン療法だけでいいか、





数値化されて、

どちらがいいかハッキリわかる、

それがオンコタイプDX





すごい検査。





保険が効かないから、



何と40万円!

※今は保険が効くとコメント頂いた回もあるので、

先生聞いてみてくださいね。




受けられたのは本当に、

友人や仲間、ファンや関係者の皆様みんなのおかげ。





ありがとう。




こういうチャリティーTシャツを、

バンドのグッズとして売ってました。








着たらこんな感じ。

※モデルはドラムの大佐




でまあ、

この検査が辿り着くのは、すっごくすっごく簡単に言うと、






抗がん剤やるか、やらないか。

※めちゃくちゃ簡単に言うと、ですが




個人的には、

抗がん剤をやらないでいいなら、

ステージにすぐ復帰できるから、




毎日毎日、

ホルモン療法だけで大丈夫ですように…

って、祈ってました。




口にも出してたし、

ノートにもむちゃくちゃ書いてた。

バカっぽい字だし、ちょっと怖いし。




こんな汚ぇ字を公開する勇気…

自分でも讃えたい。






やらないで済むならやりたくない。




でも、

何故モヤモヤするんだろう…




ーつづき







💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク