前回の記事




サムネイル

​2022.10.19 追記


7年前に、脳の病気で死にかけて、
入院してた病院と乳がんの病院は違うんですよね。


なもんで、
あっちいったり、こっちいったり。
薬の飲み合わせなどでもすごく面倒でした。


今も2ヶ所通ってます。

まあ、現状、脳みそも安定してるんで、
頻繁に通うわけじゃないからスタバ飲みに行く感じでいく♡


それでは、本編をどうぞ。




退院と抗がん剤開始93 病院を統一するかの悩み



※とある日、K大学病院の前で




神経内科と精神科が、

大学病院K。



乳がんの腫瘍内科が、

大学病院J。





現在、この二箇所に通っていて結構大変だし、

交通費もかかるし、薬の兼ね合いもある。



統一した方がいいのかな…




今回の大学病院は精神科だったので、

「どうだった?手術、体調どう?」

会話で始まりました。





今後、がんの化学療法とかが始まったら、

薬とかどうするのがベストなのか、



などと相談。



先生はこう言いました。



どっちでもいいよ!楽な方で。

向こうの先生が同じ病院内で頼む、

って言わなければ、

こっち来てくれてもいいし。






うーん。



悩みました。



別の大学病院二箇所に通うのは、

正直なところ手続きとかも面倒。

でも…6年のデータがここにあるというのは、やっぱりデカイ。




うーん。




どのみち神経内科では、

このK大学病院に来る予定なんです。



脳の病気については、

この病院で命を助けて貰った感があるので、

やっぱり安心感が違うんですよね。




やっぱJ大学病院とK大学病院、

両方やっぱ通うかなぁ。

スタバあるしなぁ。



スタバ大好き埼玉人。





というわけで、




この神経内科と、

精神科の大学病院K乳がんの腫瘍内科の大学病院Jと、



二箇所に通います!




今後、婦人科と、

循環器科がプラスされます。

チキショー!




ちなみにスタバではコーヒーフラペチーノ、

タリーズではキャラメルマキアートを飲みます。




あとはドーナッツが好き。

覗くと見通しよくて最高でしょ。





覗いてみな、

最高の未来が見える!




ーつづき










💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのサブスク