前回の記事




サムネイル

​2022.10.11 追記

私もびっくりしたんですが、
翌日から本当に普通に動けます。

ダッシュとかは無理だけど、
普通にコンビニで買い物できる。

どれくらい切ったかにもよるのでしょうが、
医学はすごいし、人間はすごい。

お見舞いする側は、
LINEギフト喜ばれますのでご参考程度に♡

それでは、本編をどうぞ。



入院と手術72 コンビニ行き過ぎ問題







もう歩いても大丈夫。



術後辛かったのは、



腰痛。




ベッドが柔らかいのか、

とにかく腰が痛かったんです。

けれど術後は寝返りもうてないし、しんどかった。



でも、別の回でオススメしてる、

腰痛用の椅子?座布団?の、


バックジョイ


に、座ることでかなり楽に。




これないと生きてけない。


腰痛持ちの方は絶対手に入れておきたい物。

これで腰痛が激減しました。






さて。



ドレーンはぶら下げているものの、

コンビニには行けるようになった私…




お金が足りなく

なってきたのです。

※コンビニ行き過ぎなのです




別の回での私の発言を抜粋。




病院は防犯上、

あんまり大金やカード類は持って行かない方がいいので、

お薬手帳ケース、とってもこれが役に立ちます。

診察券、保険証、お薬手帳、チャージしたスイカ、

あと千円札を数枚くらいが入れておけて便利です。

なんで便利かと言うと大きめの財布は、

病院の小さい金庫には入らないのです。

と、言いつつ途中でお金が足りなくなり、

みんながラインギフトで色々送ってくれたので、

なんとか生きていくことが出来ました。



と。




お金が足りなく

なってきたのです。

※コンビニ行き過ぎなのです





持っていたのは、



入院時にこふじが買ってくれた、

テレビカード一枚と、現金で1000円、スイカに3000円、

のみ。





どうせ術後は動けないし、


使わないだろうと思ってたので。




でも、

コンビニに行けちゃう。

アイス食べちゃう。



あっという間に残金が不安に。




コロナでお見舞いは来れない

物資がなくなっても、援軍は来ない

孤立無援とはこのこと



※コンビニ行き過ぎなのです





付き合いが20年にもなるメンバーに、

とりあえずラインすることにしました。


「ラインギフト送ってくれ」





ラインで、

ギフトチケットが送れるんです。




これめちゃ便利。



大佐と俊司から返信が。

※左が俊司、右が大佐






ドカンと2000円くれた大佐と、




こまかく使えるように

500円づつ複数くれた俊司。



性格が出てますね。




夫役のこふじはというと、




できないんかい!




見当違いな怒り。




いや、3人ともありがとう。


ーつづく








💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク