前回の記事。



サムネイル

2022.09.23 追記


超音波検査自体は、痛みも特にないので大丈夫でしたが、
ゼリーが冷えてくるとちょっと寒い…

本編の後半に出てくるオススメのお見舞い、
LINEギフト。

入院する病院を聞いて検索したら、
入ってるカフェやコンビニがわかるので喜ばれると思います。

品物だと好き嫌いがあったり、荷物の受け取りがうまくいかなかったりするし、
現金だと手渡しとなるとタイミングも考えなきゃ、など、
でも、LINEギフトはLINEで送ってすぐ使えるのでいいですよ。

それでは、本編をどうぞ。





乳がん25  緊張する胸の超音波検査





すでにクリニックでやってるので、

2回目なんですがクリニックでやるよりもさらに丁寧で細かかったです。





今回は技師さんが女性だったので不快感もなく。





腹部超音波検査と同じような感じですね。




薄暗い部屋、あったかいゼリー。



なんか単語だけ見ると、そういうお店みたいですが。





これも腹部超音波と同じで手を止められたりメモられたりすると、


こぇぇぇ



と思ってました。




目隠ししてほしい





薄暗い部屋、

あったかいゼリー、

目隠し。



単語だけ見ると何かのプレイ




胸に関してはガンなのはわかっていたので、

腹部より怖くなかったです。




いやーガン結構大きかったです?

とか聞いちゃったりして。



魚釣りですか、今日釣れてます?

くらいのテンションで。

※変なハイテンション




どの技師さんもおっしゃってましたが、


色んな検査をして、色んな角度から情報を集めて、

最終的に主治医が判断をするのだそうで、



その場で技師さんは、

ああですね、こうですね、とは、言えないんだそうです。





そのためのこの大量の検査だもんな。




この日の会計(超音波2種)が、

大体12000円くらいだったと思います。




まあ、沢山やって頂きましたので、

このくらいなのか。



にしても高い。




別の回でも書きますが、

限度額認定証高額医療費制度を、

フル活用してくださいね。




それがこちら。バカなりに解説してます👇



それが終わったら、タリーズ。



私はキャラメルマキアートをよく飲んでました。

あとはドーナツとただのコーヒー。



タリーズのギフトカード、

※LINEDMで受け取れるやつ

本当にありがたかったです。




もし、お見舞いのプレゼントに迷ったら、

その人の行ってる病院の、

カフェやコンビニのギフトカードにすると、

絶対に喜ばれると思います。





そんな感じで、まとめるとご褒美は大事。



結局そこ!?





検査をしたらタリーズでお茶できる、

お茶できるから検査がんばろう、

くらいの気持ちがいいと思います。



前向きに、検査ですら楽しんでいけるように。





この頃にはすでに私は、

ポジティブスーパーハイギアが入ってて、

そのギアの入れ方も別の回で書きますので、楽しみにして頂けるとうれしいです。




ーつづく











💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ