前回の記事



サムネイル

2022.09.02 追記


触診…何故なのでしょう、本当に嫌でしたね。
この差は何なのか、本当に謎です。

医療行為なので仕方ないし、本編にも書いたけど、
当然のことなのに、嫌だった…

ちなみに、メンタルにガツンとくることは、

女性の先生にお願いするのを、基本はおすすめします。
私の経験でいうと。個人差ありますけどね。

もちろん、いい先生もいるし、
最初の先生が見つけてくれなかったら、
それはそれで大変だから感謝しかないんですが。
でも、嫌だった…


それでは、本編をどうぞ。





発覚5 嫌悪感で寒気がした乳がん触診







そして触診。



私のその時の先生は、2年前に見てもらった先生と同じで、




おじさんだったけど、





正直申し上げて、




医学とは関係なく頭ではわかっていても、




おじさん先生に触られるのは、

寒気を感じるほど嫌だった。




先生には感謝してるし、お仕事だし、

触診されないと困るんだけど、で、申し訳ない気持ちで、いっぱいだけど、




やっぱ嫌だった。





また別の話でも出てくると思いますが、

女性の先生の触診は全く嫌じゃなく、

すごく安心して受けれたので、



ここはキッパリと、

女性の先生をオススメします。

個人的には。




ちなみに、マンモグラフィの時やってくれる看護師さんも、

受付さんもみんな女性なので安心でした。




女医さんの居る乳腺科を探すのはネットでも可能です。


乳腺科 女医 地域 で沢山出てきます。




余談ですが乳腺科の女医さんには、

元は違う科のドクターだったけど、

自分の乳がんきっかけに乳腺科のドクターになったって方も結構居るんだとか。

これは理解してもらいやすそうですよね。





さて、


触診の内容の詳細。




具体的には仰向けで上半身裸で、





おっぱいをパン生地のように扱われる感じ。





嫌でしょ。仕方ないとしても。




おっぱいを、知らないおじさんにパン生地みたく扱われたら。




ジャムおじさんが相手でもやだよ。

バタコさんがやってよ。




って思うじゃないですか。





次は画像を見ます。




怖すぎる




ーつづく








💋笑える乳ガン闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク