サムネイル

​2022.09.02 追記


検査に対しての不安がある方は多いと思います。

個人的には、怖いと言う感情って、わからないから怖いって部分があると思うんですよ。
わかってれば、緊張も少ない。
なので、検査がどんな感じかアホみたいな説明をしております。
マンモってこんなかぁ、ってなってもらえれば。

私は一年で体重を20キロ落としてたので、
胸に張りがなくてマンモされてる状態が我が乳ながら不憫でしたね。

緊張がマックスの時は、どう転んでも全てうまくいく、そう唱えるのがオススメ。


それでは、本編をどうぞ。





発覚4  乳がん検査の心構えと金額






基本の検査の内容はマンモグラフィと触診。





やったことあるひとも多いと思うけれど、

すごーく雑にざっくりざっくり書いて行きますね。





ちなみに診察込みで全部で、


この日は5000円くらいだった気がします。





マンモグラフィはまず立った状態でおっぱいを台の上に乗せる。

上から台をおろしておっぱいをむぎゅっとする。

写真撮る。





これだけ。






おっぱい小さいと痛いのよあたしアレ嫌い

と、友人が言ってたけれど、

たしかにムリやり挟む感すごいので、肉が少ないと痛いかも知れない。




私はここ1年でDカップからBカップになったという、

しなびれた両乳だったけれど、我慢できるレベルでした。




緩やかな糖質制限で一年で78キロから58キロになったのです。


20キロ減。






そらぁ乳も萎びますわな。






これ78キロ。


これ58キロ。





でもこの気まぐれでやった、

この糖質制限がこの後色々効いてくるのです。






さて、マンモグラフィ。




決して我慢できないほどの痛みではないので、

行ってない方はぜひ行ってくださいね。



参考までに、痛みの種類を言うと、



太ももをウー!



ってつねられるタイプの痛みです。




肉を少しだけ持ってウー!



ではなく、



大きく沢山持ってウー!


そういう痛みの種類です。





伝わりますかね、これ。





ただ。




体勢はなんか間抜けなので少し恥ずかしい気分になる。

あとどんな表情で居ていいかマジ不明。




次は触診です。






ちょっとやだな





ーつづき










💋笑える乳ガン闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク