前回の記事



サムネイル
 

2022.08.26 追記​


当時はメンバーから

絶対に検索は禁止!と言われてました。

絶対ネガティブになるからって。

でも、しちゃいますよね。
私も何度かして逆に不安になったり…

だから不安な方が検査に向かう時、
このブログを読んでクスッとしてもらえたら最高。



それでは、本編をどうぞ。






人物紹介3 何故笑える闘病記を書いたか





さて、





乳がんになって思ったのが、



ネット検索して出てくる情報って

色々あるけれど不安になるものが多いなぁ




ということ。



いや、違うな。




不安になりそうなことを、

目がわざわざ拾っちゃうっていうか。

嫌なら見なきゃいいのに、

検索しまくって不安になるっていうか。






だいたい、

検索をかける時期って、



自分で乳がんを疑ったり、

先生に怪しいと言われたり、

検査待ちだったり、予約待ちだったり、




そういう時でしょ。





もう治療が始まったら、

疑問は主治医の先生に聞きますものね。





でも、その前って



検索しまくっちゃうんですよね。





結果、悪いケースのページばかり見て落ち込む。







メンタルしんどい検索魔、誕生。






乳がん、乳がん、



って、



Google先生も飽きる。






人間ってネガティブな気持ちの方が強い。

ネガティブな部分が多少ないと危機管理能力ガタ落ちで危ないですからね。




だから。



検索が止められないのであれば、



笑える乳がん闘病記



を書いて、




検索してこれが引っ掛かるようになれば、

笑えて、不安がまぎれて、




私みたいな単なるバンドマンも、

誰かの力になれるんじゃない…!?



※2024撮影




って思ったんです。






こいつ、ガンなのに、

全然シリアスにならねぇ!!!

でもこれは参考にしよう




って、




乳がんの女性の皆様、検査を考えてる皆様が、

ちょっと笑っちゃうような、でも安心するような、



そういうの書きたい!って思ったのが、

これを書き始めたキッカケ。





なので、

このミワユータって人、バカだなぁ笑




って、


笑ってくれたら最高。





ーつづく










💋笑える乳がん闘病記


💋私のバンドのミュージックビデオ


💋私のバンドのサブスク