今年も聖蹟サンタリレーマラソンを走ってきた! | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

前回の富士山マラソンに続き2週連続のレースエントリー

7日は今年も聖蹟サンタマラソンを走ってきた


{28D2A7D1-B640-456E-94C3-62F070250F77:01}

今年もうちの子供達が産声をあげた赤枝医院のチームに参加
ほんとうに有難い、周りでなかなかチーム組めないからリレーマラソンや駅伝はまず人探しが大変でいつも断念してるから

僕らの赤枝チーム昨年は見事に3位
今年は本気チームと楽しむチーム2チームしっかりと分けマジで勝ちにいきます(笑)

本気チームは「赤枝医院2」ほとんど昨年と同じメンバー
1年ぶり2回めの再会なのになぜかしっくりw


{D49F492F-6AEB-45CB-BD05-12B8D036688E:01}

開会式からしっかりとサンタのドレスコード
ちょっと惜しいのは開催場所の制約もあり参加人数を絞っているので他のサンタマラソンに比べるとチョット人数少なめかなぁ


{AA1C898B-B961-4426-8AF4-D849498207E4:01}

赤枝医院1・2チーム揃って記念撮影
主役の先生今年は残念ながら欠席です


{D0D98FB6-D656-47D5-89EE-71FA7FED7BBA:01}

そして9時スタート!2.5㎞のコースを3時間半リレーで何周できるかを競う

この写真は朝日新聞(web)から拝借w


今年はメディアの方も結構来ていると聞いていたけど
しっかり朝日新聞載っちゃいました僕


{F6E2E9DA-94EB-4AF0-A2AB-22B1F3D60A33:01}

友人から「載ってるよ~」とメッセージをもらってそのままコンビニで朝日新聞買っちゃった(笑)



{3C9BC80C-7D12-489C-815D-292A591243B5:01}

スタートダッシュから1周めのラップはこんな感じ
1キロ3分39秒ってメチャ速っ!!
それでも5位くらいだった

今年はレベル高いかもぉ~


そして折り返しの1時間15分経過後初の順位発表

赤枝2はトップと4秒遅れの2位!!
でもその周僕が襷をもらい追い越しているからここでトップに!!


その後僕はもう1度走り全員で17周で見事優勝!


{CE3F619E-35AA-456A-BA85-C24A484E7AC9:01}

赤枝医院1も一緒にゴール!


{32D1C5B5-BB6A-4CE3-BF27-90239B5B659B:01}

やっぱり襷を渡すっていいなぁ

{365465AA-BE71-4D0B-A97C-B079A26D7187:01}

すごい連帯感、まだ人生2度しか会ってないのに(笑)

残念ながらこの日僕は結婚披露宴に呼ばれていて直帰
表彰式に出られなかったから本当に優勝したのか????だったw


後日、赤枝先生がアップしてくれた賞状がこれ


{7C9E885A-0F0E-404B-87B2-727D9C312145:01}

やっぱり嬉しいなぁ
後日みんなで打ち上げを兼ねた新年会があるらしい
楽しみだなぁ~~~


ところでレース後の披露宴、本当に時間ギリギリセーフ
そして主賓のスピーチを指名されていたので
「センエツではございますが…」と始めたけど何と声が出ない!!!

レースとその後の感想で喉がカラカラ、ヒィ~~~~~
ご迷惑おかけしました(^_^;)

その後のビールの美味しかったこと


ペタしてね