一人トライアスロン:オリンピックディスタンス | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

休日前日、翌日には何も予定が無かったので1日の動きをシミュレーションしてみた

起床

ラン

子供たちと入浴

朝食

娘送り

自転車

スイミング

昼食

娘迎え

家族サービス

目標は
ラン 21㎞(ハーフマラソン)
自転車 50㎞
スイミング 1.5㎞
トータル72.5㎞
いけるかなぁ…


{1272FFB7-CC58-43F2-A1E0-51BE6ED08B45:01}

起床は4時半、夏至も過ぎてちょっと日の出が遅くなったかなぁ
21㎞走って6時半には帰って子供たちを風呂に入れないといけないからちょっと微妙な時間…



{D9659F07-FF32-4D9F-A537-95D026791094:01}

とりあえず走りだす、今回は同じ所を往復するコースは嫌だったから16号を北に上り谷地川沿いを多摩川方面へ

ここはお気に入りのコース何本か道路を横切らないといけないけど谷地川沿いのサイクリングロードはあまり人もいなくてまるでプライベートコース

その後日野の体育館方面を廻って浅川で帰還


{CFD1AF9E-2C30-4638-BF0B-671F4052AB39:01}

21㎞走り切れた、帰宅時間は6時45分
子供を風呂に入れるにはギリギリな時刻


朝食後娘をバス停まで送りつぎは自転車
コースは予め決めていた大垂水~津久井湖~城山湖


{A59DEEEF-F626-4951-BD5D-6B37319D0C63:01}

まずは1つめの峠、大垂水峠
和田峠を経験するとこのくらい楽勝なんだけど
ランの影響もありふくらはぎがつりまくりw
高尾山口駅前と峠山頂500m手前で足がつって足着き(T_T)



その後は千木良で折り返し津久井湖方面へ



{1B7FAEE4-A90C-4756-B26F-7E1D61CE2E50:01}

三ケ木の交差点から湖方面へ入り
目印にしていた尾崎咢堂記念館でパチリと
この方は議会政治の父とも呼ばれ名誉衆議院議員、名誉東京都民になった人
ここで産まれたらしい
東京市市長時代にははじめてワシントンへ桜の苗木を送った人らしい

三ケ木から湖までは思いの外アップダウンが多くちょっと休憩


それからはじめての名手橋へ下っていく

{56ED35F8-6CC0-4D74-A4C7-4B64F57FADF1:01}

これが名手橋自転車で通ると空を飛んでいるみたいに感じる素晴らしいビュー
その後は予想以上の上り坂から静かな山道を経て城山の町に出る


町に出るけどすぐにまた山道を登って城山湖を目指す


{A6D41C94-4629-4D82-B943-3D7B2CB0B7FF:01}

ここも車では何度も来たところだけど自転車で来ると見える景色も全く違う
高尾方面に降りて法政大学~湯殿川を経て帰宅


{D32B0EC8-F48A-4E89-B9D9-445072E1F165:01}

頑張ったぁ~想像以上に水分補給
お金持って行って良かった


{1E9D9400-B8D7-4D97-8353-B6699A099951:01}

後半のほうが脚が良くなってきた
調子のいい時今度は逆回りで行きたい、城山湖の激坂すごそうだった


その後は汗も流さずにプールへ


{206FF166-5718-4853-AD65-0F7A4236A790:01}

なんとか1.5㎞完了
もう最後は腿が攣りそうで厳しかった

無事に一人トライアスロンオリンピックディスタンス完走
順番は全く逆だったけどw


昼食後娘を迎えに行き

その後何する?の質問に


「プール」(笑)
幼稚園ではシャワーだけだったら思いっきり泳ぎたいんだって(T_T)


{A8290747-929D-4C7E-98BD-2EB2F22855E8:01}

本日2度めのあったかホール


{33F6D905-5E37-46E1-B214-46F7D1505488:01}

一人でいった時には気づかなかったけど
七夕用の短冊が用意してあった
こういうの好きな娘は早速書き込む


{55974A06-966B-44FC-9F2B-840EC65299AE:01}

願い事叶うといいねぇ~

って何書いたのか見てみると




{FC5FCEE6-CA74-4AAA-B8B1-2EA447B420AE:01}

ハートだけ(爆)



{521F95EB-1F2D-42B4-98EA-12C794B5D810:01}

夕飯は昼に続いてカレー
そして運動後の世界一おいしいビールお疲れ様でした


ペタしてね