熊本の大金星というラーメン店に行ってみた。
というのも、油そばがどうしても食べたくなったからで、ネットで九州の油そば屋を検索したところここがヒット。なんの迷いもなく行くことに なった。
で、まぜそばを注文。写真のようなうまそうな現物が登場。
思いっきり混ぜて食べてみる・・・あれ?想像と違う。こってりしてないし、汁気もある。ぶぶか的なものを想像してただけにギャップが大きすぎてショック。決してマズくはないのだけど、食べたかった味ではなかった。残念。
今回学習したこと:油そば≠まぜそば
ていうか、久留米のB-1グランプリで厚木ホルモンと富士宮やきそばが売り切れてて消化不良でイライラしてた中での熊本遠征だったので、正当に評価できてるわけもないのだけど・・・
