久留米に新しくできたラーメン屋「村尾」に行ってきた。
細麺で辛いたれが常備してあって、一蘭とか暖暮とかの久留米版みたいな系統。ちょっとラーメンだれのデフォルト量が多すぎるのか、塩辛かった。
味はあまり悪くないだけに、おしい。
大砲ラーメンの天神店で、ラー麦を使ったつけ麺を3月限定で出していると聞いたので、早速食べにいってみた。つけ汁が濃かったのであんまりボクにはラー麦の特殊性が感じ取れなかった。そして時間がたつにつれてめんがくっついていたのはつけ麺としては致命的。
所詮素人に差なんてわかんないんですよ。うまければよし。
所詮素人に差なんてわかんないんですよ。うまければよし。
期間限定のつけ麺を狙って、大砲ラーメン本店へ。
・・・もう期間が終わってたorz。
それで昔ラーメンを注文。やっぱ本店はウマイわ。福岡天神店とは別格の味わいだな。福岡天神店はサービスも質が悪いからな。あの立地であのネームバリューで昼時に行列ができない理由はきっとそこだな。
・・・もう期間が終わってたorz。
それで昔ラーメンを注文。やっぱ本店はウマイわ。福岡天神店とは別格の味わいだな。福岡天神店はサービスも質が悪いからな。あの立地であのネームバリューで昼時に行列ができない理由はきっとそこだな。


