わたし乗馬をはじめました71鞍目 | べたこのブログ

べたこのブログ

べたと馬とかわいい生き物に愛情をそそぐ日々をつづっています。

読んでいただきありがとうございます。
めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。
暑い夏を過ぎて、仕事のヤマを乗り越え本日遂に乗って来ました(≧▽≦)

パートナーはいつもお馴染みG君。

乗れなくても仕事の帰り道にクラブに寄り道して少しだけどスキンシップはとってきました。
なので忘れてるはずはない***よね?

と心配しつつお迎え〜。

よかった!
忘れられてないぞニヤリ
🍎ワイロの効果あり。

無口をつけてるとぴったり顔を私のお腹に寄せてくる。G君を抱き寄せて二人で夕日のはいる馬房の中で再会の喜びをかみしめる。
(おそらくそれはワタシだけ) G君は🍎探しに忙しいのが現実ニヒヒ

さてさてレッスン。部班二頭
およそ二ヶ月半ぶりの状態はどうなのか。
常歩
軽速歩
輪乗り
巻乗り
正反動(できたら)
ウッ〜!キツイ〜笑い泣き

「ベタこさん〜手前違ってますよ」

「はーいニヤニヤ

今日は先頭のベテランの方は初めて乗る子のよう。
ちょっとお馬さんもソワソワしているのがわかる。
いやいや人よりも自分のことだよワタシ!手前合わせなきゃ!

そして!
「ナナメ手前換え〜」
のあとに起こった。
「ボォーーーーン!!!」

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

はい!
落馬です。
なんとまあ四回目チーン
全部G君。

前回と同じ原因。
手前を変えたときに前の子が後ろを走っている私たち側に一瞬向かって来てしまいました。
びっくりしたG君
一瞬で横っ飛び!
ワタシ落馬。


ホントにどんだけ怖がりなの?
似てるわね〜 ワタシたちニヤニヤ

幸いにも無事に着地ぼけー
乗馬の上達よりも落馬がうまくなってどうするんだ?

落馬したあとはもちろん気合で乗り直し。
チャップス恥ずかしいくらい泥だらけだけどデレデレ
ご一緒したベテラン会員さんに緊張を与えてしまって申し訳ない。
頑張れワタシ!

すっかりやる気を落としたG君をワタシの下手なムチと扶助で駆り立て、先生のお力も借りてなんとか駈歩終了

はあー!
レッスン終了。

今日はレッスン中に「後退」の扶助を習いました。

へー雷びっくり まだまだ知らないことだらけだなぁ


今日もありがとう!
「何が〜?」って顔。
きっと落としたことも忘れてんだろうネニヤニヤ

台風被害の無事を祈りつつ、最低限の準備はしておこうと思います。
皆様もお気をつけ下さい。