べたこのブログ

べたこのブログ

べたと馬とかわいい生き物に愛情をそそぐ日々をつづっています。


テーマ:
読んでいただきありがとうございます。
乗馬レッスンは少しお休みしております。(今週はスケジュールが合わず残念えーん)

乗馬に関することだと
私はレッスン後に反省点をノートにメモをしております。
反省点だらけだらけだらけで笑い泣き
あっという間にノートがいっぱいに書き切れなくなりました。
新たに買いに行ったらこんなノートが目について即買いラブ
何故なら、このイラストの女の子が「颯爽と乗馬をやっているわたしのイメージする女の子」ズバリそのものだと直感!
もちろん私とは似ても似つきません
アセアセアセアセガーン 容姿も年齢も滝汗

それはさておいて、何だかこの女の子と正面に向かいあっているのは馬のような気がしてほっこり
完全な妄想ですねー。

一目惚れして買ってしまったので(100円)これを二代目騎乗ノートとします!


そしてよく見ると下に「TOMORROW  IS  ANOTHER  DAY」

諺らしい言葉が。
「明日は明日の風が吹く」のような意味合いでしょうか?

そういえば「好きな言葉だったな〜」と思い出しました。

似たような言葉で
昔に観た映画「赤毛のアン」の劇中でのセリフ。
アンが何かで失敗をして落ち込んた時に、「大丈夫。明日は失敗のない新しい日!」
と言っていたのを思い出しました。

また母もわたし以上にノーテンキな人で、「明日という字は明るい日と書くのよ〜音符
と掃除機かけながら鼻歌をよく歌っていました。
この歌はラジオ番組か何かの歌らしいですが定かではありませんニヤニヤ

たった一冊のノートでつらつらと記憶がほぐれて忘れかけていた言葉を思い出し、今となっては小さなことですが、当時悩み抜いた青春時代を振り返りつつ、何だかしみじみしてしまいます日本酒
少しは大人になりましたかねぇぼけー

よし! 
「TOMORROW  IS  ANOTHER  DAY」
これを励みに二冊目騎乗ノート書いていきますか!

ちょっと目立つけど爆笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス