マイピレンのカスタマイズ | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

いま現在のカスタマイズは3点あります。

 

まず1点目。

 

ナンバープレート移設。

 

 

本来はこうなんです。

 

 

このアーム、外してからわかったんですけど、かなり重いです。

 

それがスイングアームについているんです。

 

バネ下重量は軽いほど、タイヤは路面に沿って動き、振動も伝わりにくいため、乗り心地が向上するといわれています。

 

なのでバネ上の本体側に移設しました。

 

もう少しコンパクトなやつもありました。

 

EVOTECH PERFORMANCEもいいかなぁと思ったんですが、せっかくすっきりしたテールのデザインがウインカーが付くことで崩れてしまうと思い、純正オプションのライセンスプレートホルダーサポートにしました。

 

 

これは好みに寄ると思います。

 

ワタシはこちらの方がデザイン的にバランスがとれていていいなと思いました。

 

 

 

次、2点目。

 

これはもう紹介が済んでいると思いますが、バーエンドミラーです。

 

 

ドイツのHIGHSIDERのOEMで、オリジナルはMONTANA EVOです。

 

もしかしたらVITPILEN701はバーエンドミラーを付けるためのデザインかと思うくらいです。

 

普通セパハンにバーエンドミラーを下向きに付けると、必ずと言っていいほどタンクに当たります。

 

それが見事に当たらないのです。

 

これはタンクの形状に寄ると思います。

 

これを付けると、姿勢が低くなってめちゃカフェレーサーっぽさが増します。

 

 

 

次にフロントフェンダーエクステンダーです。

 

 

Puigのフロントフェンダーエクステンションです。

 

VITPILEN701のフロントフェンダーは短過ぎるんです。

 

こんなの有り得ないでしょう。

 

これでラジエターへの泥の跳ね上がりが軽減します。

 

 

あと2つカスタマイズする予定です。

 

それで終わりにします。

 

VITPILENはそのままでカッコいいので、あんまり変えたくないのです。

 

だから残りの2つは変えてもわからない箇所です。

 

また変えた時に報告しますねー