━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

理想と劣等感

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

劣等感は、誰にでもあるものだと思います。

 

その痛みを和らげるためだったり、

 

忘れるためだったり、

 

その悔しさを糧にしてがんばる人もいるかも知れません。

 

 

 

私は、悔しさを糧にするタイプで長いことやってきました。

 

見返してやるぞ!って・・・

 

少し疲れてきても、その悔しさを思い出して更にがんばったりしますから

 

割と努力の結果は早く出たと思います。

 

しかし、

 

必ず頭打ちになってしまいます。

 

ある程度、結果が出てくるとその原動力であった悔しさも薄れてきて

 

必ず頭打ちしてきます。

 

しかし、そのやり方しか知りませんから抜け出すのに苦労しました。

 

 

企業経営には、経営理念が必須です。

 

同じように人生においても理想が必要です。

 

それを額に入れたり、紙に書いておくだけでなく、

 

人生のあらゆる場面に適用できるものでなければ意味がありません。

 

それを思い出すことができれば、

 

その理想に向かっているか、それとも逆行しているか

 

それだけに意識が向かうことで、劣等感は意識から消えてしまいます。

 

 

 

マイナスをゼロに戻すことは意外と楽な方法ですが、

 

理想の有る無し、その高さ低さに意識を向けて行くと

 

成長の頭打ちは無くなります。

 

 

 

人生で最初にやらなければならないことは、

 

この人生においてやるべきでだった目的を思い出すこと

 

理想はその目的と同じもの

 

迷いのない人生が約束されます。

 

迷える子羊を卒業して本来歩むべき道を歩きたいですね。

 

それでは今日はこのへんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結果の出るエステ」を「技術と経験」で選ぶなら、

フェリーチェ水戸店/ひたちなか店


東京にお住まいの方は、メディカルエステ銀座リセラ本店

 

 

 


〜フェリーチェ水戸店の予約はこちら〜

 

 

〜フェリーチェひたちなか店の予約はこちら〜

 

 

〜メディカルエステ銀座リセラ本店の予約はこちらから〜

 


メールでのお問合せはこちらへ
【フェリーチェ】felice-salon@hotmail.co.jp

電話お電話でのお問合せはこちらへ

【ひたちなか店】0120-168-186
【水戸店】0120-828-227
【銀座店】03-3289-6066

スマホPCフェリーチェ公式ホームページ
フェリーチェのスタッフブログ
銀座店のスタッフブログ