みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます

銀座、水戸市、ひたちなか市で、「美肌再生プログラム」、「除脂肪ダイエット」をメインメニューに、
「最短最速で最大の結果を出す」エステサロンを経営している岩永覚翔(いわながさとる)です。



あたたかい陽射しですね。

つい先日まで肌寒さを感じていたのに、

今日は「八十八夜」です。

立春から数えて88日目ということですね。

そうなると、話題は「お茶」ですが、

近年、お茶の需要は減り続け、

ピーク時(緑茶の消費最盛期の1985年)の半分以下になっています。

これは「茶葉」のこと、リーフ茶のことです。

一方で、

世界的に見ると、日本茶の需要は高く、

輸出額は5年前の1.5倍だそうです。

企業が永続していくためには、

やはり、マインドイノベーションが必要ですね。



さて、突然話が変わりますが、

弊社は10周年を迎えます。

10年前を振り返り、10年前の日記を読んでみると、

そこには、10年前の事を書いていました。

つまり、いまから20年前のことです。

こう書かれていました。


「いまが、この人生の最低最悪、

もうこれ以上悪くはならない・・・。

住む場所も無くなり、

ゴミ箱で拾った求人情報誌で住込みの仕事を見つけ、

ホームレス状態から抜けだした。

これ以上は悪くなる筈もない・・・。

「最低最悪」の状況から少しずつ、

運が上向いているような気がする。」


無力な自分が生きていくには、

人の2倍働き、それでも追いつかず、

3倍働いてようやく人並みになれたような気がします。

そんな日々があったからこそ、少しは「根気」が身に付いたのかなぁーと思います。


そして、10年前に会社を作って、

多くの方々に助けられて、

支えられていまも経営が続けられていることに、


心から感謝しています。

決して順風満帆ではありませんでしたが、

それが、良かったのだと今は感じています。

思い通りにいかないことや、たくさんの問題が起こり続けたことで、

自分の力の無さ、不勉強さを思い知らされたことで、

努力をすることが出来たし、

少しは打たれ強くなったのではないかと思います。



この先、10年は人生の「正念場」だと考えています。

まだまだ未熟ではありますが、

今あるものを全力で出しきり、やり切る覚悟です。

さらに10年後、

「あんなことがあったからこそ今がある」

そう言える日が来る事を信じて、

全力で進もうと思います。

それでは、今日はこの辺で 


.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:** .:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**     

エステサロン「フェリーチェ」 詳しくはこちら↓↓↓

【ひたちなか店】 0120-168-186

【水戸店】 0120-828-227

【銀座店】 03-3289-6066

.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:** .:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**