送り盆・師僧コラム | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

昨日15日はお盆期間

令和初の終戦記念日

水瓶座の満月満月キラキラ

 

そして自分にとっての

良い日でしたので

家庭裁判所で改名の申請

 

色々と考え深い日でありましたキラキラ

 

台風10号心配しておりましたが

四国徳島の師僧のお寺も

被害は無くご無事とのこと

FBで繋がっている

四国の方々もご無事なご様子で

ホッとしております照れDASH!

 

 

今日16日は送り盆ですから

先程送り火を焚いて

ご先祖様をお見送り致しました炎

 

ご先祖様

また来年お待ちしておりますお願いキラキラ

 

送り火の後

身体も楽に軽くなりました照れ

 

 

今年のお盆期間も例年の如く

結構ぐったりしておりまして(笑)

 

去年までは倒れていると

ぺっちくんが

こうして守ってくれてましたわんわんラブラブ

 

 

かわゆすしっぽフリフリラブラブ

 

今年は得度しましたので

若干マシになったかな~

という感じですね照れ

 

それに合わせてぺっちくんも

お役目を終えた訳ですねしっぽフリフリ音譜

 

得度すると仏様との

繋がりが強くなりますので

今後修行が進めば

もう少し楽になると思います音譜

 

 

お盆の時期は

地獄の釜の蓋も空き

たくさんのご先祖様や

普段行き来出来ない方々も

いらっしゃるこの時期は致し方なし

(観えない人口密度が高いあせる

 

 

 

 

昨日師僧とメールでのやり取りで

今日徳島新聞に掲載されるコラムを

拝見したのですが

 

掲載されている

コラムも良いのですが

 

ボツだった原稿の

文章にグッときたので

勝手に紹介させていただきます

照れキラキラ

 

 

全文はもっと長いのですか

かいつまんで掲載

 

「仏教は人に感謝を

することを教える。

 

我々は縁(関係性)

によって生じた存在であり

環境によって影響を受けつつ

成長し今の自分となっている。

 

この他者との関係性に感謝しつつ

一方でその関係性によって

苦しみが生じるゆえに

仏教では自分の行動基準を

他者に預けるようはことはしない。

 

自分以外の他者がどう思うかを

判断基準にしてしまうと

永遠に苦しみを生むと考える。

 

必要なのは

「こうすればあの人は喜ぶだろう」

という自発的な慈悲の発露で、

これによってのみ人は安楽を得るのである。」

 

 

師僧のお言葉心に染みますキラキラ

 

師僧とは

実際の所四国のお遍路で

1度お目に掛かった日に

得度したいと言ったら

「うちで得度しますか~」と

あっさり仰って頂いて

その後一度ご法話で

東京別院にいらっしゃった時に

お目に掛かり

その後高野山での得度式

 

普通はこんな軽々しく

得度の運びとはなりません滝汗

 

師僧は弟子の後見人であり

何かあったら師僧が責任を持つので

1度お会いしただけで得度なんてことは

殆どあり得ない事です

 

ましてや普通でしたら

得度まではお寺でお手伝いをしつつ

修行させて頂き得度へとなるのですが

 

師僧寺院は四国の徳島で

ワテクシは東京住いですから

すぐにお手伝いには伺えません

 

これから四度加行が始まりましたら

徳島へ通う事になりますが

 

実際お師僧様自体も

変わっている方ですし

(変わっている方は自覚はありません笑)

 

一応何かする場合は

師僧に確認はしておりますが

あれはダメだこれはダメだと

全く仰いませんので

ワテクシ放し飼い状態です(笑)

 

 

ワテクシの性格上

そして四柱推命での星を観ても

「傷官」はどこかに所属するのは

向いておらず

もし所属するならば

放し飼い状態で才能を発揮する

という性質ですので

 

師僧とのご縁は

やはり仏様やお大師様が

繋いで下さったのだと

思っておりますお願いキラキラ

 

仏様に感謝お願いキラキラ

 

そして放し飼いしてくださる

師僧にも感謝しております(笑)

 

 

今月の月間住職にも

師僧の文章が掲載されております照れ

月間住職アップ

いつも書店で

立ち読みしておりましたが

今回初購入~音譜

 

寺院キャッシュレスについて

四国22番平等寺

師僧のコメント乗っております

先程帰って来た娘ちゃんから

 

「なにこの雑誌!?

月間住職ってすごっ!!

 

と突っ込み頂きました爆  笑

 

 

 

愛真 九拝 お願いキラキラ

 

 

今後の長期不在予定

9月3日(火)~4日(水) 高野山

5日(木)京都

 

9月10日(水)~13日(金)

西国三十三観音霊場巡礼

 

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

四柱推命鑑定士 麗晶

結婚離婚アドバイザー

https://ameblo.jp/bestwishes1225/

 

総合探偵社 アイミッション

営業顧問 東京相談室 海老原愛

https://i-mission.jp/

浮気調査・身辺調査

企業調査(産業スパイ)

盗聴器調査・人探しなど

お困りごとがございましたら

ご相談下さい

 

 

四柱推命を元に必要に応じて

姓名判断・九星気学

宿曜占星術・数霊などの占術

その方の審神(さにわ)をさせて

いただきながら鑑定を致します

 

他、ご相談に応じて

各種専門家

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

をご紹介しております

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

キラキラ鑑定内容・お問い合わせキラキラ

キラキラ開運講座・四柱推命講座のご案内キラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12430706849.html