【ユニクロコットンカシミヤニット】マイスタンダードアイテム トップスチェック | パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

クローゼットはあなたの人生そのもの。
好きから始まる「マイ・スタンダード」を見つける洋服選び。
年令を重ねるたびに美しくなるパリマダムのように自分が大好きになるファッション&ライフスタイルをプロデュース。

こんばんは。
洋服選びで私が変わる

好きから始まるマイスタンダード

『パリMスタイル』

主宰 みずきMIZUKI

パーソナルコーディネーターⓇです。

 

トップス ユニクロコットンカシミヤ
パンツ  #milaowen

バレエシューズ GU

バッグ  #hervechapelier 

 

先日ユニクロで

「コットンカシミヤ Vネックニット」を購入しました。

(すみません、3月上旬の話です)

ユニクロのカシミアニットって人気ですよね。

でも私は一枚も持っていません。

 

持っているのは

「カシミアニット」ではなく「コットンカシミヤニット」です。

 

私が感じるに「コットンカシミヤ」の方が毛羽立ち感がなく、

発色が良いのです。

だから、着られる季節も長いです。

 

先日購入したときは

定価よりもまた一段と値段が下がっていました(*^^*)

ライトグレーとネイビーを購入しました。

(購入したのは先月なので

今日チェックしたら

Vネックは全色・全サイズsold outでした)

もう春ですからね、、

 

 

同じアイテムの色違いですが、

きちんとそれぞれの色を試着をします。

 

フィッテイングには必ず2サイズを持っていきます。

なので、2色の2サイズで4枚。

 

私は161cm。

ユニクロヒートテックなどはMサイズですが

トップスやボトムなどインナー以外は

着心地により「Lサイズ」もありなので必ず試着します。

 

 

一瞬、同じアイテムの色違いだったら

何もわざわざ試着しなくてもって思うかもしれません。

 

でも、ここ!!

妥協は禁物なんです。

 

私はライトグレーとネイビーを試着して

びっくりしたことに

ライトグレーはMサイズ

ネイビーはLサイズがしっくり来ました。

 

お店の方にもサイズを確認しましたが、

やはり色による見え方の違いでしょう。

 

この感覚、ぜひ試着して感じてほしいです。

 

色違いアイテムでもそれぞれ試着する!

 

これ、トップスのどこかしっくりこない感じなども

払拭できますよ。

 

パリジェンヌはケチって言われますが、

1,000円のアイテムにも妥協を許さない。

このマインドがフレンチシックを支えているのだと思います。

 

ちょっとタイムラグがある記事ですみません、、苦笑

 

 

 

*****

 

 

洋服選びで私が変わる

好きから始まるマイ・スタンダード

45歳からの『パリMスタイル』

メルマガ不定期配信中

 

ファッションとマインド両面から

サポートしていきます。


メルマガの登録はこちらから

↓↓↓↓

 

 

 

第3回パリMスタイルお茶会

5/15 アマン東京で開催

 

満席→増席→残席1

 

ご希望の方はメルマガよりご連絡ください。
 

今日もお読み下さりありがとうございました。

 

Instagram

 

インスタには
今日のコーデをいち早く投稿していますにこ

 

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます

↓↓↓